再び長男宅へ✈️

台風19号酷かったですね😰 被害に遭われた方々が1日でも早く元の生活に戻れますように🙏

2019.10.11 夜中トイレに行こうと、頑張って起き上がりそのまま布団の上で転倒😱 日中右胸に痛みが残りました。

長男宅に行くのに予約していた飛行機は、欠航に😥朝一番の飛行機は飛ぶと言うので予約してもそれも欠航に😢 もう〜諦めていました。

お昼、次男の嫁ちゃんが「移動は今日しておかないと…」って電車🚃と新幹線🚅の時間を調べてくれて、次男が仕事終わって合流し電車に乗るのに介助してもらい、博多駅で主人が乗っている所まで迎えに来てくれるといけます!って段取りまで考えてくれました。

それなら!と着替えを準備しながら、着てる服やズボンを着替えるにも時間がかかり疲労困憊😰 持って行く荷物も重くなり、トイレとか考えるとやっぱり無理😣

も一度他社の飛行会社を調べると、ANAの8時の伊丹行きが飛ぶ✈️💨 直前になるまでわからないけど取り急ぎ予約しました。

2019.10.12 前夜帰って来た主人と朝5時に起きて6時に家を出て空港へ。搭乗手続きの時に車椅子をお願いすると座席も前の方に変えてもらいました。「着陸出来なかった場合長崎か福岡に引き返します」と言われ福岡は😰と思ったけど…なんとかなるサ!で乗りました。

途中、ペットボトルが飛んで行くほどすっごく揺れましたが無事着陸しました🙌 キャビンアテンドの皆さんが「無事着いてよかったですね!」とそれぞれに笑顔で声をかけてくださいました。とってもホッとする時間でした😊

伊丹空港

長男と孫がお迎えに😍

一足早めの誕生会

前夜遅く帰って来て朝早かった主人、鼻声で鼻水も出て風邪気味だったので薬を飲み長男宅でゆっくり休ませてもらうとすっかり回復して元気になりました。

主人が寝てる間に…

誕生ケーキ🎂を作る孫

その夜、主人の16日誕生日のお祝いをしてくれました🎉 ありがとう〜

ハッピーバースデートゥーユー🎵