賑やかな休日

2019.11.18 今日は朝から雨が降ってます。外歩きが出来ないので家の中で筋トレをしました。洗濯物干したり(雨なのに😅) 腕が上がらないので休み休み30分以上かかりました💪

16日の朝8:30に主人と家を出て雲仙仁田峠まで登って来ました。残念ながら紅葉は過ぎ去り枝だけになった木々ばかりでした😅 が山から眺める有明海が雲海みたいで幻想的で素晴らしい眺めでした😍

向こうの山々は天草かな〜

朝から車も多く九州7県全部のナンバーを見ました。主人言わく外国人も多かったそうです。私は車の中で待機してました(笑)

普賢岳

長男が小学校頃に噴火が始まり土石流もありましたね。私は降灰を経験しましたが噴火して石が飛んできませんように🙏ってしていたものでした。

噴火が収まった後、普賢岳まで登れるようになってから地区の子供会で三男と一緒に登りました。山頂に立ってすっごく眺めがよかったのを覚えてます。

孫の誕生会

家に帰って午後、主人と一緒に孫の誕生会の食事の下ごしらえやら準備をしました。メニューは、お赤飯、茶碗蒸し、唐揚げ、お吸い物に🎂

フー💨って火を消す孫

その日次男家族もうちに泊まり、翌日曜日も一緒に遊んだりお昼を一緒に食べたりして賑やかな土日の休みを過ごしました😊

家族の最新記事8件