新しい事へ挑戦!

2019.11.23 昨日午後から働いていたグループホームまで行って来ました。いつもの様に温かく迎えてもらっていっぱいお喋りして来ました。入居者さんの介助は出来ないけど話し相手だけは変わりなく出来るので、新しい入居者さんともお話しして来ました。

帰り際に、ポテトサラダと蕎麦麺とレタスをおみやげに頂いたので晩御飯で食べました。ポテトサラダはなかなか作れないし、久しぶりの味も懐かしく美味しかったです😋 ラップに包んでもらったんですが、解けなかったらいけないからとテープを貼ってくれました。(さすが介護職!楽に開ける事が出来ました😄) ありがとうございました🙏

サラダ蕎麦とポテトサラダ

夢を見ました!

今月になって昔みたいに(もう〜昔の感覚😅)足取り軽く歩く夢を見ました。目覚めて足を伸ばすといつもと変わりなく吊って😓 現実は…そんなに簡単に良くなるわけないですね😢 願望が夢に出て来たのか!正夢か!…正夢になるといいなぁ〜😌

奇跡を起こすには…

21日の夜、27歳で!亡くなった夏目雅子さんのテレビ番組があってました。その番組の中で病院の先生が 「98.5%は病気ですが、奇跡は起こせます!それは “気”です!」って家族に言われたそうです。それを聞いて私も励まされた気持ちになりました💪

編み物挑戦!

何十年ぶりにかぎ針編みに挑戦してみようと思い本を注文して早速今日から始めてみました。が指に力が入らず苦戦してます😅 中学校の頃私のおばあちゃんから習った編み物、好きなので頑張ってみたいと思います😊

なかなか進みません😥

日々の最新記事8件