今年1年最後まで…😢

2019.12.30 長男宅の孫が水疱瘡になったと連絡があった後、27日に今度は主人がインフルエンザにAになったと連絡が来ました😢 28日に帰って来て正月の準備をする予定でいたのですが😥

けど、帰って来てから発病するより帰って来る前にわかって良かったです。帰って来て発病しても病院は休みだし孫や他の家族に伝染してしまうと大変な事になっていたので…😅

単身赴任だからひとりで大変だったかもしれないけど、熱も下がったって言ってました。大事をとって明けて1日に帰って来るそうです。結婚して36年!ひとりきりの年越しです😓 1年間頑張って来たので最後の骨休みでゆっくりして欲しいです😊

私の方は28日から次男家族が泊まりに来てくれています😌 次男家族が来る前に家の1階を掃除しました。ホウキを持って履いたりしていると腕が冷え握れなくなってストーブの前で体を温めたり、トイレのマットや足ふきマットを洗濯して午前中が終わり、午後リビングを掃除機かけして3時過ぎまでかかりました😥 私にとっては大掃除でした😅

体を温めて中☺️

最近下に座ると立ち上がれない事が多くなって、ベットに行ったり数時間かけて立ち上がったり息子に介助してもらったりしています。誰が居ると安心して座れます😌 ソファに座ってもちょっと低いので立ち上がれないから、食卓の椅子で過ごす事が多くなりました😥

家族の最新記事8件