新年明けましておめでとうございます🎍🙇‍♀️

2020初日の出🙏(長崎市内より従姉妹の娘から頂きました)

2020年が皆様にとって良い1年になりますよーに🙏

今年も私のブログにお付き合い下さい🙇‍♀️

賑やかで楽しかったお正月

大晦日、いつも私と主人でついていたお餅を、午前中用事があった次男夫婦が朝5時起きでついてくれました。私も5時起きして餅まるめをちょこっとお手伝いして午前中に二度寝しました😅 午後には次男夫婦が買い出しなどしてくれてお正月の準備をしてくれました😌

夜には、嫁ちゃんの実家の三重県を早朝に出発した長男家族が帰って来ました☺️ 長旅で疲れてるにも関わらず嫁ちゃん達二人で雑煮やお煮しめの準備を遅くまでしてくれました。

2020.1.1 お昼頃に主人が帰って来て三男以外みんな揃いました。朝昼食に早速前日ついたお餅で雑煮を食べたり孫達にお年玉をあげたり、初売りに出掛けたりしました。

夜には、お鍋をしました。うちは主人が晩酌をしていなかったので息子達も呑める方ではないのですがアルコールを呑みながら賑わいました☺️ そして、それぞれに買っていた宝くじのお開き会をすると見事にハズレ!😂 楽しい時間でした。

2日、長男が発熱感があり家に籠りましたが酷くならずに回復しました😌 他はみんなで初詣に行きました。この日の為に社会福祉協議会から車椅子を借りました。2週間無料で借りれました😊

橘神社へ🙏

私が乗った車椅子を長男の嫁ちゃんと孫が小さい体でずっと押してくれました☺️(重たいのにありがとう〜🙏😭)

3日、今月31日に5歳の誕生日を迎える長男の孫。日々お兄ちゃん顔になって行くのがわかります😊夜に誕生日会をしました。次男の嫁ちゃんがケーキを作ってくれて孫大喜びでした。

嫁ちゃん2人で孫の大好物のご馳走を作ってくれました

晩御飯の片付けが終わってから、嫁ちゃん2人でなんと!冷蔵庫の中の大掃除をしてくれて😭 スッキリ綺麗になって使いやすくなりました(言葉にならない程嬉しかったです😭冷蔵庫開ける度思い出しそうです🙏😭 ありがとう〜🙇‍♀️)

4日、お昼ご飯を外で食べてそのまま長男家族は帰ったので見送りました😢 夜中1時過ぎに無事に着いたと連絡が来てました。(長旅お疲れ様~帰って来てくれてありがとう🙏😭)

別れた後、次男の嫁ちゃんがおばあちゃんに会いに行くと言うので私も一緒に元職場に連れて行ってもらいました。いつ行っても温かく迎えてもらって落ち着きます😌 入居者の皆さんも相変わらずお元気でした。

2020年気持ち新たに💪

2020年、5月に次男の家が出来上がりそして第2子が生まれます😍 孫が増えます!介護保険のサービスも本格的に動き出すので、なんとか自分の足で歩いて新築の家の中を見たり、この腕でしっかりと生まれて来る孫を抱けるように頑張って行きたいと思います💪

2月か3月には三男も帰って来るので楽しみです😊

家族の最新記事8件