家族会議

2020.2.22 家族会議をする為長男家族が帰って来ました。飛行機で帰る予定だったんですがコロナウィルスを避けるため、車で9時間かけて帰って来て早朝5:30に到着しました。

嫁ちゃんがズボンや服など着やすいのを探して来てくれて、手直しする為にミシンをわざわざ持って帰って来てました。ありがとう~🙏

長男宅の孫も、「長崎に行く!」って指折り数えて楽しみにしていたそうで次男宅の孫も「にぃに」と喜んで帰って来たにぃににべったり😄 何をするにも2人一緒で仲良く遊んでいました😊

23日、午前中に長男が私を背負って2階に連れて行ってくれて着なくなった服を長男夫婦と主人とで残す服、捨てる服、リサイクル服に仕分けして断捨離完了。下りる時も長男が背負って「おかんがいつの間にかこんなに軽くなって…」😢と一言

タンス解体中の長男

結婚して買った洋服タンス、整理タンスほぼ使ってなかったので解体してもらい捨てる事にしました。タンスの肥やしと共にスッキリしました😄

昼食を食べて子供達が寝てる間に家族会議です

みんなで意見出し合い中
次男が提案議題内容😊

みんなそれぞれに思っている事を出し合いました。(聞いてて涙が溢れました😭) 三男が帰って来て負担が一番大きいと思います。が三男の人生を優先にして負担が軽くなるように、介護サービスを利用したいと思います😌

とりあえずは、パーキンソン病の薬を飲めるように先生と相談をしてみる事。次男言わく主治医の先生前向きな感じの話し方をしていたそうです。ちょっと期待しちゃいます😊

今からも時々家族会議をして行くそうです。私と一緒に暮らして行く三男が素直に悩みが言える場所が出来て良かったと思います。

その夜、14日に誕生日だった長男の嫁ちゃんのお祝いに次男の嫁ちゃんがケーキを作ってくれてみんなでお祝いをしました。

孫言わくお母さんは22歳だそうです😂

24日、朝9時に長男家族は帰って行きました。18:30に着いたと連絡がありました。長距離を私のために帰って来てくれてありがとう🙏😭 主人も戻り三男が居てくれたので一人になる寂しさはなかったのですがやはり物寂しかったです😢

2020.2.26 今日は天気よくポカポカと暖かく、久々に2880歩歩きました。訪看さんの入浴介助があり気持ち良かったです。

次男宅の孫も朝起きて「にぃにはー?」と言って泣いていたそうです。にぃにロスになっているみたいです😢

今夜三男がインスタントを使わない麻婆豆腐を作ってくれてびっくりするほど美味しく出来ていました。今日も朝から嫁ちゃんがポテトサラダを夕方に元同僚が冷凍ちゃんぽんを隣の人が酢豚を持って来てくれました。ありがとうございます🙏🙇‍♀️

家族の最新記事8件