2020.3.18 ラジカット6クール目6日目が終わりました。今週末の連休を利用して宮崎に帰る予定をしていたら点滴が終わってないので行けないと後で気付きました(笑)

14日、主人とauショプへスマートウォッチを買いに行きました。

今までは携帯電話を首から下げ上着のポケットに入れて歩いていました。これから暖かくなると上着を着ないし、ポケットがないとブラブラ揺れて歩きにくいし頭を持ち上げる筋肉も弱ってきていて、首がだるくなって来ているので対策を考えていたら、主人がスマートウォッチを使ているのを見て「それだ!」と思い取り扱っているお店を探して行ってきました。

ベルトは主人に譲ってもらいました😄

携帯電話と連動しているので電話がかかってきたらしゃべれるし、電話もかけられます。緊急時には、腕時計に向かって声かけると電話をかけてくれるので助かります。lineにも簡単な返事が出来ます。万歩計にもなるのでそれが一番欲しい機能です。今日は2542歩、1.8㎞歩いていました。値段も高かったけど今は必要だと思って買いました😊

誕生日おめでとう🎉🎉

15日は次男の嫁ちゃんの、16日は次男の32歳の誕生日でした。14日の夜誕生会をしました。午後から主人と三男とで手巻き寿司、茶わん蒸し、お吸い物などの準備を始め…私は、茶碗蒸しのダシ汁と寿司酢の味付けを担当。茶碗蒸しを三男が作ったのですが、いつも蒸しすぎてすを作ってしまう私よりもはるかに上手で100点満点の出来栄えでした。

夫婦揃って32歳おめでとう🎉🎉

私が病気になって以来傍にいて相談に乗ってくれた次男夫婦。方向性を見つけてくれたり、おかずを作って届けてくれたり、孫と過ごす時間も作ってくれておかげで幸せな時間を過ごせています。(ありがとう🙏😭)

ロピニロール

ジェネリックのロピニロール、ネットで買えるのは普通錠しかなくて治験では徐放錠が使われ1日1回飲んでいて、普通錠は1日3回飲まないといけないみたいです。今はパーキンソン病の人もあまり飲んでいないとか😰

「劇薬なので副作用が心配だから医師に経過観察をしてもらった方がいいですよ」

と薬剤師の次男の嫁ちゃんもどうにかできないか、あちこちに相談して来てくれてお教えてくれました。

う~ん なかなか上手く行きませんね😢

昨日次男が主治医と話をしてくれてその結果待ちです。

家族の最新記事8件