3人目の孫、待望の女の子の誕生

2020.6.2 19時20分次男の所に第2子に女の子が誕生しました。2856gでした。先月の私の誕生日に生まれるように運動したり床拭きとかしていた嫁ちゃん。その気持ちが嬉しかったです。29日うちに来た時は、赤ちゃん下がっていて腰や足の付け根が痛いと動くのも辛そうにしていました。30日が予定日だったのでそれからが、いつ孫を預からいといけないのかハラハラドキドキの毎日でした。

2日の火曜日は、三男の授業も早く終わる日で、お産になる可能性を考えバス通学をやめ車で行ってました。夕方5時過ぎ三男が帰って来るとすぐ嫁ちゃんが陣痛が始まったと孫を連れて来て、そこに次男も帰って来て二人で病院へ。。着いて約1時間後に無時産まれました。次男もお産に立ち会う事ができ全てにタイミングが良かったです。孫を私一人で子守りしないで良かったので一番安心しました。

目次

命名

たまちゃん💕

玲來(たまき)ちゃん! 親の願いがこもった可愛い名前です。

動くのも辛そうにしていた嫁ちゃん、そんな状態で何日も育児や家事を頑張ってして、元気で可愛い待望の女の子を生んでくれたことに感謝です🙏🏻😭

産後のお手伝い、何も出来ないのが歯がゆいです😢

家族の最新記事8件