いよいよ退院

2020.8.2 長かった梅雨もようやく明けました。いよいよ夏本番ですね。全国的にコロナウイルスの感染者も増えてこれから先が心配です。皆さんも感染しないように自分の身を守るようにしてください!

私は希望していた病院が転院を受け入れて下さり、水曜日に退院し、転院することが決まりました。自分の家からは遠くなるけど、その病院は、ALSの患者にリハビリでロボットスーツhalを使ってるそうです。体験するのが楽しみのような、ちょっと怖いような気がします

この病院に入院して1ヶ月次男と一緒に、頑張ったリハビリ。筋力も入院当初8.3kgから8月1日測定で11.1kgまで上がりました。10メートル、歩き出した当初は120秒かかって歩いていましたが8月1日測定で40秒で歩けるようになりました。

次男撮影

まだまだ安定した歩きをするには、もっと他のところを鍛えないといけないのですが次の病院に行ってからの課題となりました。

1ヶ月間個室で過ごしてきました。テレビは見放題だし電話でも自由に喋ることができました。1日6500円部屋代がかかります。入院費が心配ですが😰 体が不自由な分、看護師さんにお願いすることも多く遠慮なく頼めることができました。

次の病院は個室ではなく大部屋をお願いしました。ALSの患者さんを受け入れている病院なので、それなりの対応をしてくれるところだと期待しています。面会もできない今、一番寂しいのはやはり家族(次男)に会えなくなることかな😢 (毎日一緒に頑張ってくれてありがとう🙏🏻)

玲來ちゃんのお宮参り

1日に近くの神社で、たまちゃんのお宮参りをしました。7月にする予定だったのですが私が怪我をするやら梅雨で天候が悪いやらで、私の回復を待って「一緒にお宮参りしましょう」と嫁ちゃんが言ってくれて待ってくれていました。(ありがとう🙏🏻感謝です)

病院に外出許可をもらい2時間の外出時間でした。車椅子で大宮の中に入ることはできませんでしたが、外から一緒に祈願をすることができました。

御祈願中よく眠っていたまちゃん😴
話しかけるとにっこりと笑ってくれました🥰

家族から孫から元気パワーをもらえました💪まだまだ頑張ります☺️

長文お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

入院の最新記事8件