孫の初の運動会、お食い初め

19日楽しみにしていた孫の保育園の運動会があり、三男に連れて行ってもらいました。息子達が卒業した小学校の体育館であり…昔、父兄で参加したことがついこないだの事のように思い出され、懐かしく思えました。

主人とも一定の距離を置いて…息子達の同級生のお母さんもいてお互いにばあばの立場で見学。声をかけると、私の病気のことを知っていて、励ましてくれました。

孫の運動会はかけっこお遊戯など約1時間ちょっとで終わりました。子供達の可愛いさに心癒されました。

忍者服部くんの踊りを踊る孫
孫と一緒に❤️

玲來ちゃんのお食い初め

運動会が終わって、昼食を兼ねて玲ちゃんのお食い初めをしました。全て嫁ちゃんの手作りです。母の愛情たっぷりです😊

おめでとう💕
お兄ちゃんもカメラを持ってカメラマン😍

3ヶ月と17日、首もしっかり座って、寝返りを始めました😳 女の子は早い😄

寝返りをして満面の笑みを浮かべる玲ちゃん😍

その日1日次男宅で過ごし夕食までご馳走になって帰りました。孫達と一緒に過ごせたせいか、意外と疲れることもなく逆に元気がもらえました。

主人は私がいない間に家に行ってトイレの右側に手すりを付けてくれました。おかげでトイレに行きやすくなりました。(ありがとう🙏🏻)

2020.9.29 家で過ごした2週間、帰ってきた当初は疲労感もあり凹んだりしましたが生活にだんだんと慣れてきて、家族にも助けられ、デイサービスに行って新しい方との出会いもあり「また会いましょう」と言って別れると次の時も行かないわけにはいきません😄

明後日からまた入院です。三男が実習になり病院へは、次男の嫁ちゃんが連れて行ってくれることになりました(ありがとう🙏🏻 お世話になります🙇‍♀️)

朝の身支度などヘルパーさんにお願いすることにしました😊

長文お付き合いいただいてありがとうございました🙇‍♀️

楽しみの最新記事8件