12月のあれこれ

お遊戯会

12月5日退院した翌日に孫のお遊戯会がありました。コロナの影響で一家族2人までしか見学できないことになっていたのですが、園長先生のはからいで、私に少しでも元気を出してもらいたいと、特別に許可していただきました。とても楽しみにしていたので、感謝の気持ちでいっぱいでした😭

当日、幕があがり一番前で歌う孫の姿を見た途端、一気に30年に逆戻り、涙を抑えるのに必死でした😅

一番前で、のの様の歌を歌う葵一
一生懸命踊る姿が可愛かったです😊

その夜は次男宅で30年前のビデオを見ながらみんなで楽しみました。

クリスマス会

14日にデイサービスでクリスマス会がありました。職員さん達が踊りや手品などの出し物を披露して盛り上がりました。笑えるやら、涙が出るやら…かつては私も仕事が終わって踊りを練習したことを思い出し、今は見る側として楽しませてくれる職員さんたちに涙が溢れ、それ以上、泣かないように我慢するのに必死でした😁

25日のクリスマスの当日は、次男の嫁ちゃんが誘ってくれて、孫と一緒にクリスマスパーティーをして過ごしました。やはり、ちっちゃい子供がいるとクリスマス気分になれますね(笑)料理も美味しくて、とっても楽しい時間でした😊

整体へ行ってきました。

次男の嫁ちゃんが教えてくれた整体院へ行ってきました。そこは、筋膜リリースという施術方法をしていて、筋肉を人体の6層からなる奥の部分や皮膚からはがすことで、本来の筋肉の動きをよくするというものです。初めての体験でした。

病気の進行具合を説明して、ベッドにうつぶせに横になると「症状が出だした2年前から65体の霊がとりついてますよ」と言われ

えええええーーーー😱🥶

その霊を、取り払うのに人払いをして三男は玄関の外へ。数分もしないうちに終わりました。それから1時間10分も、横向きになったり、上向きになったりして整体をしてもらいました。終わって立ち上がるとすっごく体が軽くなっていて楽に立てました。

結果、左手を膝に乗せた時、手のひらが上を向いてそれを直すにも右手でひっくり返したり、人に手伝ってもらったりしてましたが、左手だけでひっくり返せるようになりました。

左足の内側が上がり気味だったのが、足の裏が床にぺたんと着くようになりました。ズボンを脱がされる時、太ももに触るとゾワゾワする感じがあったのですが、なくなりました。また、横になった時足を伸ばすど突っ張る感じを通り過ぎて、硬直していたのがなくなりました。すごいです!

整体の途中で「神経の通りをよくしますね」と言って首の後ろをトントントンと指先で軽くされました。若干手の動きが軽くなったような気がしました。

そうやって体調の変化を感じたので、もっと行きたいのですが、このコロナが流行る時期には行けそうもありません🥲 もう本当にコロナ困りますねぇ😠

長文お付き合いいただいてありがとうございました🙇‍♀️

家族の最新記事8件