大寒波到来

オヤジ初登場です!

こんにちは
何時もブログを訪問していただきありがとうございます。
ついにオヤジ初登場です。(笑)
実は密かにコメントで参加したこともあったんですけどね!
本当はSNSとか閲覧したりするのは好きなんですが、自ら参加したりすることは超苦手なんですよね!なんたって文章力も無ければ表現力も全く無いし、気が小さいので投稿するにもポチッとするのに勇気が要るんです(笑)
そんな私を変えてくれたのが3年前に出会った一枚の写真と中古で買った一眼レフカメラです。
それまではたかが写真撮るのに高額のカメラなんて投資する人の気がしれない!スマホで充分やん!なんて思ってました。
ある日、一枚の写真を見て、なんとも言えない表現力と奥深さに気付いたんです。それをきっかけに始めたのがインスタグラムです。
今ではインスタで繋がっていただいた多くの友人に勇気を貰ったり、落ち込んでいる時にも本当に救われています。
実は、私のインスタアカウント、家族も見てくれていていて、たま〜にイイねをくれます。(笑)
Instagram – @veryrocks

家族会議

このお正月、家族全員が集結したので家族会議を開催しました。
これからのこと、介護車両のこと、いろんなことを話し合いました。改めて家族の想いがひとつに結束したことが何よりも有意義な時間でした。
長男の勧めで始めたこのブログも1年と5ヶ月。
長男の記事にもあったけど、メールを打つにも、ブログを書くにも負担が大きくなっているんです。
週末にしか会えない私ですが、一緒にサポートしながら書いていてそのことを痛感しています。
とは言え、ブログを訪問していただいている皆さんとの繋がりは妻も凄く楽しみにしているし、暖かいコメントには本当に救われているんです。
と言う訳で、妻、家族と共に、時々このブログに出現します。
夫として、家族としての想いや日常を綴って行けたらと思います。

ALS診断から2年

妻が病(ALS:筋萎縮性側索硬化症)の診断からやがて2年が経とうとしています。
映画やドラマの中でしか知り得なかったこの病。
暫くは、到底受け入れることすら出来なかった。
なんで?なんで?
診断から2年…時には単身赴任先のアパートへ戻る車中で涙したことも度々。今もこの記事を書きながら涙が溢れて来る…
決して望んでなった訳でも無く誰が悪い訳でもない!
日々進行していく中で、何よりも救いなのは、
妻は勿論、家族全員が治癒する事を諦めていない事!!
オヤジだって諦めてないよ!
単身赴任中と新型コロナでなかなか思い通りにならないけど、暗くなる事なく、頑張るバイ!!
妻と出逢って約40年…あら!歳がバレちゃう(笑)
結婚してからは苦労の掛けっぱなしで後悔だらけ!
でもでも出逢いと、人生を共にしたことは後悔など無い!
2人から始まった我が家も今では10人。3月には11人に!!
本当に良い家族が出来た!
感謝!感謝!
どうぞこれからも応援ヨロシクお願い致します。

2021.01の家族写真

家族の最新記事8件