ご近所さんとの憩いの場 〜ウッドデッキDIY〜

ご近所さんとの憩いの場

かみさんが在宅している時、凄く楽しみにしていることがあります。

それは、ご近所さんとのお喋りです。

天気が良ければ屋外に出て、数時間はお喋りしています。

そんなコミュニケーションをもっと気軽に楽しく出来るようにと思いついたのが、ご近所さんとの憩いの場として計画したのが週末だけのウッドデッキDIYです。

合わせて庭の大改造も計画中です。

リビングから直接デッキへ移動してあげることも出来て、デッキからスロープを使って屋外へ出ることも出来ます。

かみさんが入院している期間の週末に作業をしていました。

作業しているとご近所さんが頻繁にみに来てくれたり、、、

ご近所さんもウッドデッキの完成を楽しみにしてくれていたようですw

気兼ねなく、笑顔溢れる楽しい空間になるよう願うばかりです。

かみさんのブログ記事にもありますように、近い将来、気管の分離術が必要になると思います。

たとえ声を奪われたとしても、シャント発声術という医療技術もあるそうで、iPadで視線入力のOrihime eye を使い、入力した文章を発声させることも出来ます。
詳細について追ってご報告するとして、この場所が、家族全員、ご近所さん含めて笑顔の絶えない場所になりますように!!

独りぼっちのGW

私が担当している工場は30日を会社指定のお休みとしており、有給休暇を取得していたので429日から55日まで、本来ならば7日連休でした!

かみさんの退院が30日になったため、どうしようか悩んでいたんだけど、次男家族からうちに泊まる?ってお誘いが!!

ということで1日から帰省する予定にしてたけど、つい先日、福岡におけるコロナの感染者数が過去最多となり、しかも変異株が8割!

身近なところで濃厚接触とかの話が聞こえてくるようになり、明らかにこれまでとは違うなぁなんて段々と不安になり、遂に苦渋の決断で帰省を断念。

有給休暇も取り消して今日は仕事しています。

これまでかみさんが在宅している時も帰省していたのに、今更だけど、今回の状況は何か違う!!

大切な家族、お世話になっている医療関係の方々、介護関係の方々に不安や感染リスクを感じさせてはならない!

ここは我慢!我慢!

草取りもせんばw!!
かみさんが大切に育てた薔薇が今年も咲いた

家族の最新記事8件