一人暮らし、私を助けた物・者

2019.8.27昨日は、息子夫婦帰りが遅くかぼちゃ煮を作ってみました。よりによってかぼちゃ…はい!切れません 😅孫「僕が切ってあげようか!?」って無理!無理!なんと可愛い☺️写真だけ撮ってもらいました😂😂(今月初めの頃は、もっと楽に切れていたのに)それでも、あーしこーし何とか10分位かけて切れました。煮物を食べた孫「美味しい!」と言ってご飯おかわりまでして食べてくれたので頑張った甲斐がありました。出来上がり写真に撮るの忘れちゃいました😅孫が撮った写真。切るのに努力しました😂

一人暮らしになって…

50歳になって旦那さんも単身赴任で家を出て私一人。家の中から音が無くなりました😢

その頃韓流ドラマにハマっていた私は、見ハマり続きが見たくて夜ふかしばかりしました。そして『美男(イケメン)ですね』を見て、チャン・グンソク事グンちゃんに心を奪われ💘YouTubeでグンちゃんばかり見てどんどん、堕ちて行きました☺️一人だったので集中集中😍😍ついに人生初のファンクラブにも入り、そこのコミニュティーで知り合った同県のうなぎ(グンちゃんファンの名前)達十数名と月1回のオフ会をしたり、韓国旅行にも行きました。グンちゃんの誕生日には、手作りケーキをデコレーションしローソクを立て火をつけると、周りの紙に火が移り慌ててジュースで火を消すとケーキ、ぐちゃぐちゃ🤣その様子をTwitterにあげるとリツイートされ、、グンちゃん見てくれたかな〜☺️1回目の旅行の時には『ラブレイン』のドラマの撮影が見れて😍頼まれて珈琲買いに走ったりグンちゃんに声掛けられたり💗夢の様な時間でした。福岡、大阪、東京までライブやファンミーティングに出かけたり楽しみました😊今、グンちゃんは社会服務要員として兵役を務めて来年には、戻ってきます😍当初、お金を貯めてグンちゃん迎えに韓国まで行こう!って思ってましたが…ALSになってしまって😭来年の復活ライブにも行けるかな〜🥺

そうやって一人暮らしになった私ですが、めいっぱい楽しめた50代でもありました。おかげでそんなに寂しい思いもせずに過ごせました😊

今日韓関係が悪くなっているけどグンちゃん戻って来る頃には、解決してますよーに🙏って祈るばかりです😌

楽しみの最新記事8件