初受診

2019/08/28関西地方は、今日から2学期が始まると言うので息子も嫁ちゃんも7:30前には出勤して行きました。孫は保育園のキャンプで夕べからお泊まりでいなかったのですが、明日からは、早起きにて7時に家をでないと行けません。大丈夫かな~😔私が運転出来たらいいのですが、慣れない道車も多く今の体の状態だと無理です😰危険です⚠️

夕べ私が来たことで、「心にゆとりが出来ました」って言ってくれた嫁ちゃん。体が動かなくなる前に孫守をしたりばぁばの役割が少しでも果たせてとっても嬉しいです。けどよく考えたら私がALSになったから出来た事であって、私が元気で仕事を続けていたなら「ばぁばの役割」なんて考えてもいなかったでしょう。孫にとっても私にとっても大切な時間。ALSになった事にも感謝かな〜?(とっても複雑😅)

目次

病院へ

2018年12月の初め仕事中、数ヶ月前に大腿部骨折をした50kg位ある入居者さんを車いすからベットへ移乗中、ズルッと少し下がってしまい上に上げようとしても力が入らず、助けを呼んでも間に合わずに、そのまま床に下ろしてしまいました。それ以来その方の移乗は、他の職員にお願いをすることになりました。そんなことがあって、早く自分の体を治さないと他の職員に迷惑をかけてしまうと思い、次男に相談。神経内科を勧められ12月18日近くの神経内科を受診しました。一通り腕や足の動きを診た後、採血をし頭のMRIの検査をしました。MRI初体験だった私はどきどきでした。耳栓をしたので音もそう気にならずスムーズに出来たので閉所恐怖症でもなかったみたいです(笑)

「次は背中のMRIを撮りましょう」と言われその日は帰りました。

有明海の夕日

病院の最新記事8件