残念です😭

全ての検査が終わって、再び診察室に呼ばれ入っていくと…「肝臓の数値ALT(GPT)が86(正常範囲27まで)で、高すぎるので今回は残念ながら…」と言われショックでした。ただ、健康に害を起こすほどの数字ではないので10月にまた、連絡をくれるとの事でした😔

検査結果

気持ちが重い2人、帰り外に出ると土砂降りの雨☔おまけに雷⚡️⚡️(2人の気持ちを表してるように😭)走る事も急ぐ事も出来ない私、主人のおかげで、びしょ濡れにならずすみました。

ところが、電車から降りてエレベーター目指し歩いていると、左足がつまづき転んでしまいました😱掴む所もなく両手ついても突っ張る力が無く怖かったです。主人は、気付かず歩いてたのでゴロンと上を向き、主人を呼びました。振り向いた主人は、びっくりして抱き起こし近くのベンチに座らせ怪我がないか確かめてくれました。右側の頭と肩を打撲、右頬を擦りむいただけで骨折とかなかったので助かりました。その日6000歩近く歩いてました。

翌日、主人は帰り私はそのまま長男宅に残り今日に至ってます。

長男は、何か方法があるのでは?といろいろ探してくれました。とにかく血液検査を!と病院に電話をして聞いてくれたりしてくれました。すると、薬局で血液検査が出来るとわかり、早速薬局へ💨💨

指先を針で刺し円い脱脂綿へ
遠心分離機にかけると…

結果が出るまで1週間ほどかかりました。すると問題のGPTの数値が86から56に下がっていました🙌

下がりました🙌

そして、先週2回目のまた、下がっている事を期待しながら血液検査をするとGPTが68にアップ😱😱 リルテックの副作用に肝臓に影響与えるとありました。飲み薬止めてまでの参加は、怖すぎます😥 治験参加は、やっぱり無理かな〜😭

次男から「治験、参加出来たらラッキー位に思っとかんば!過剰な期待はしたらいかんよ!」って言われました。確かに治験に半年参加出来てもその後自分の体がどうなってるのかもわからない。大きな期待はしないようにしとかないと!とは、思っていました。

帰ります!

2019.9.28 明日長崎に帰ります。私が兵庫に来て40日。あっという間でした。長男家族と過ごし誰かと一緒に居る安心感を感じました。孫と一緒にお風呂に入り、蓋も2人でかかえ、頭や背中を流してくれました。忙しい中いろんな所にも連れて行ってくれて楽しかった〜(心よりありがとう〜🙏😭)

治験に参加出来たら…又戻って来ます😊

メダカか9匹かえりました✨
クラフトカゴ未完成😅

家族の最新記事8件