治験に参加出来る???

それは、7月25日宮崎に帰ってる途中にきました✨ 買い物をして車に乗った途端携帯が鳴り、見知らぬ電話番号で京都って出てました。もしかして…

そうです!京都大学病院からで、電話に出ると「治験者が一人出来なくなったので、繰り上げで参加できます」って言われ、詳細を次男に連絡してもらうようにお願いをしました。 結果、8月5日か8月19日に来て下さいって事だったので8月19日に受診したいと伝えてもらいました。

参加出来る!って家族みんな安心して喜びました。

7月30日が総合病院の受診日で、治験に参加出来る事を先生に報告、先生も喜んでくれて…

私「どうせ悪くなるんだったら何か貢献して悪くなった方が(笑)」

先生「そんな寂しい事言わないで下さいよ!」

私「治らないって言われたALSが治験薬で治ったって報告が出来たらいいですよね!」って先生と話して笑いました😂その日からラジカットの2クール目で10日間、8月9日まで点滴に通いました。

出発前日には、半年帰って来れないつもりで家の中の片付けと掃除を次男夫婦に手伝ってもらってしました。近所の人からは、お見舞い頂いたりして☺️

お盆休み終わって、主人に20日まで休んでもらって京都大学病院まで付いて来てもらいました。18日出発の日、長崎市内に住んでいる従姉妹の娘(私の妹的存在です🥰) が、心配して空港まで見送りに来てくれたんですが、すでに検査場を過ぎて中に入って居たのでガラス越しの対面になってしまい、ガラスの向こうで「気を付けて行って来て!」と涙流しながら見送ってくれました😭 (心配かけてごめんね🙏 ありがとう〜)

いつものように長男宅にお世話にって…19日、主人と2人電車に乗って京都駅まで行き、バス乗り場を探すのに少し時間かかり歩きました。が予定通り京都大学病院に到着〜

受け付けをして、診察室に呼ばれ治験の一通りの説明を受け、同意書にサインをしました。その後、尿検査、血液検査、レントゲン、心電図、お昼を挟んで肺活量の検査をしました。

レントゲン
昼食

2019.9.27 孫が昨日の夕方から熱を出し今日保育園お休みしました。明日、息子夫婦それぞれの小学校で運動会があり今日は、どうしても休めないので…ばぁばの出番です!💪 午前中元気におもちゃで遊んだりDVDを見ていたのに、午後になると39度まで熱が上がり病院に連れて行ってくれました。風邪のようでした。

治験の最新記事8件