いろいろと忙しかった週末

2019.12.14 前日の夜に次男家族が泊まり主人が帰って来て、朝から次男は仕事へ。孫守をしながら午前中を過ごして、昼まで仕事だった次男と合流してお昼ご飯食べて、次男夫婦は用事を済ませる為に出かけ孫を預かり私達は、イオンへ買い物に行きました。

お歳暮を選んで発送を頼むのに30人待ち😅 孫連れておもちゃ売り場へ

クリスマスが近いのでミニカー2個買って私はトイレへ。押し車を押してたので広めのベビーと一緒に入れる所に入って座ったら…便座がちょっと低めであらっ!って思ったけど、とりあえず用を足したら案の定立てなくって😱 いろいろ試すもダメで😰 主人にLINEで連絡。職員の人が来て鍵を開けて助けてもらいました😌 事件続きけど立てなくなったらベッドへ!トイレは便座を確認する!勉強になりましたφ(・ω・`)メモメモ

コミュニティフォーラム

2019.12.15 東彼杵町でコミュニティフォラムがあり行って来ました。

リハビリの講演
視線入力体験中👀上手だと褒められました😄
腕の補助具ご飯を食べる時など便利です😊20万円😅

将来に向けて体験して来ました。腕の補助具は、こんなのがあったらいいね!って以前話してて、あるって聞いてたので体験出来て良かったです😊

リハビリに行く為の課題

近くの脳神経内科のリハビリを受けるのに職員不足の為送迎が出来ないと言われ、自分で運転して行こうと思っていたら、ケアマネさんから「家族と相談しといて下さい」と言われ…家族みんな「無理やろ~」と😓

コミュニティフォラムの会場に担当の保健師さんが来て下さってて、なおかつ近くの神経内科の理学療法士もいらっしゃったのでいろいろ話しをさせていただきました。

結果、回数を減らしてタクシーを利用する。病気が病気だけに専門のリハビリを受けていた方がいいし、訪問リハもしているので動けなくなった時にも利用できる。って事になりました😊

家族の最新記事8件