2020.1.24 今日でラジカット4クール目の10回が終了しました。今回まで通院しての点滴。始まった頃は「まだまだ先は長いなぁ~無事10日間通えるなー」って思っていたけど、無事終わって感無量です。内科の先生や看護師さん達皆さん優しい方達ばかりで、タクシーの運転手さん達も乗り降り時には気遣ってくださり安心して行けました。感謝の気持ちでいっぱいです。来月からは訪看さんにしてもらいます。

22日水曜日訪看さんが来られる日、午後雨で外に出れなかったので部屋で待つ事に。こたつに座れないのでソファの上に座布団を置いて座っていたのに、それでも立てなくって😥 下に降りて立ち上がろうとしても無理で、結局訪看さんが来るまでそのままで待ちました。誰かが来てくれる安心感があるっていいものです☺️

その夜、足の爪を切るのに挑戦。前回まで自分で切れたので…けど下に座らないといけないので、立てない時の為にベッドを一番下に下げドアを開けたりと四つん這いで行って寝るだけにして爪切りすると自分では切れませんでした😓 来週訪看さんに切ってもらいます😊

今週から来週にかけてずーっと雲か雨の予報だったのに、晴れて暖かくなり体の動きも良く洗濯物干しも半分の時間で出来ました😌 午後歩きに出て行くのが遅くなると隣の人が「体の調子が悪いと?」って心配して来てくれました。ありがたいです☺️

今週月曜日は嫁ちゃんがおかずを、火曜日のお昼にお隣さんが焼きそばを水曜日昔の同僚の人が晩御飯にとハンバーグと豚汁、木曜日にまた嫁ちゃんが里芋の団子と白和えを持って来てくれて今週ずっと誰かに助けられた1週間でした。

周りの人達の温かい気遣いに感謝の気持ちでいっぱいで元気をもらっています😊

今日のチャコちゃん(ジョウビタキ)

日々の最新記事8件