日々助けられてます☺️

2020.1.29 あっという間に水曜日になりました😅先週末は主人も帰って来なかっので家に居ました。

土曜日に孫守りを頼まれ下に座れないので作戦を立て預かる事にしました。その日孫が来る前お隣さん達2人が来て話していると孫が来て、ママは用事に出掛けお隣さん達も気を使って帰ったら孫も行きたくて泣き出し…下に座れないし抱っこも出来ず困っていたら、お隣さんが戻って来て抱っこして外に連れ行ってくれて、電車を見せてくれたり手を繋いで散歩してくれたり1時間一緒に孫守りをしてくれました。その後、家に入りたくない孫を抱っこして家まで連れて来てくれて、すっごく助けられました☺️

お昼ご飯食べてテレビを見ながらパパママが帰って来るのをお利口さんにして待って居ました😌

毎日差し入れ😋🙏

日曜日夕方台所に立っていると斜め隣の人が「巻き寿司作ったから食べて!」と持って来てくれました。美味しかったです😋

月曜日…一日中雨で外に出れず立てない事覚悟でこたつに座って過ごし、お昼はベッドまで行ってよじ登り立ち上がりました。午後に元同僚の人が「料理教室だったから…」と餃子とチヂミ、味噌汁を持って来てくれました。餃子もチヂミも同じタレでいただきました🙏ちょっぴり辛かったけどご飯がすすみました😋午後もこたつに座っていたので、介護職経験の元同僚の人に介助してもらって立ち上がれました😊

火曜日…天気回復✨✨午前、午後と外に出て2560歩歩いてました😍 そしてお隣さん達とお喋り😄 夕方に斜め隣さんがポテトサラダを、お隣さんがすき焼き風煮を持って来てくださりお腹いっぱい食べれました。美味しかったです😋

そして今日、出勤前に嫁ちゃんが牛肉の炊き込みご飯とブロッコリーサラダ、ネギの煮物?を持って来てくれました。10:30に外に出て歩いてお隣さんとまたまたお喋り、お昼になると「一緒に食べて行かんね!」と誘われテラスから上がり込んでお昼ご馳走になりました😋

午後、トイレに家に帰ってまたすぐ歩きに出てお隣さんと2人で行ったり来たり歩いて2200歩歩いて、斜め隣さんが加わり座って3人でお喋り😄…そこに元同僚の人がお寿司を持って来てくれて一緒に喋って帰りました。

晩御飯、嫁ちゃんが持って来てくれたのでお腹いっぱいに。とても美味しかったです😋お寿司はまた明日いただきます🙏

毎日助けられて、何もお返しが出来ずに😢って思っていたら斜め隣さんが 「あんまりいっぱいあげても負担に思ってもいかんしねー。負担に思わないでね!」 って言ってくれました😭 この感謝の気持ちどうお礼をしたらいいんでしょう🥺

帰ってトイレした所に訪看さんが来られ2日ぶりのお風呂、体が軽くなり気持ち良かったです😊 足の爪も綺麗に切ってもらいました😌

日々の最新記事8件