今週も助けられてます😊

2020.2.4 今日も天気が良くって散歩日和でした。午前中洗濯物を干しおかずを作って午後に歩きに出ました。外でお隣さん達と話していると嫁ちゃんが作ったおかずを二男が届けてくれました。昨日から孫が熱出し看病の為に休んでいます(早く元気なりますよーに🙏)

夕方、明日の分の味噌汁を作っていると元同僚の人がお吸い物と唐揚げを持って来てくれてくれました。嫁ちゃんからは、炊き込みご飯と高野豆腐の卵とじ、菜花の和え物。どれも美味しくてお腹いっぱいになりました😋(いつもありがとう🙏)

自分で作った煮物は明日以降に食べれるし、なにより作らなくていいので助かります☺️

1日土曜日、主人が帰って来てくれたのでパジャマとズボンを買いに行きました。パジャマは買えたんですが問題はズボン。ゴムが強いとトイレ時に下げたり上げたりするのに時間がかかってしまいます😥 最近は少しでも手が冷えると指に力が入らないのでズボンを下げられなくって漏らさないかハラハラした時もありましたが何とか間に合いました😌 上げる時は何回かに分けて上げています。主人がいる時は上げてもらってます😄

なのでパジャマのズボンのゴムみたいに細くて太ももや腰で止まってくれるようなズボンを探しているんですがなかなかありません😢 もう少ししたらまた探してみたいと思います。

2日 日曜日午前中歩いていたら長男が入学する前(約25年前頃)に務めていた繊維会社で一緒に働いていた元同僚の人が私の病気を知って議員さんの奥さんと訪ねて来てくれました。会入のお誘いだったのかな〜?🙄

その同僚の息子さんのお嫁さんが保母さんをしてて務め先をきいたら、なんとうちの孫が行ってる病院の保母さんでした😳 2人目をお産して今は産休で休んるそうですが上の孫ちゃんは保育園に行ってて、うちの孫が口にする名前がその人の孫ちゃんでした。そんな所で繋がろうとは!お互いにびっくりでした😄

その夜は嫁ちゃんが晩御飯に主人共々誘ってくれて1日早く恵方巻きをみんなで西南西を向いて頂き、豆まきまで一緒にしてくれて、久々に家で豆まきをしました。その日嫁ちゃん、結婚式に行って夕方に帰って来てそれから恵方巻きやら茶碗蒸しまで作ってくれてました。妊娠してて疲れている中私達の分まで…ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです🙏😭

明日から強い寒気が下りて来るとの事で冷え込むそうです。風邪など惹かないようにお気おつけ下さい🙇‍♀️

家族の最新記事8件