今季一番の冷え込み😣

2020.2.6 今日はめっちゃ寒かったですね!今季一番の冷え込みだったとか。さすがに朝方寒かったです。掛け布団が羽毛布団1枚で、以前その上に毛布を掛けてもらったら重くなって自分で掛けれなくなったので取ってもらっていました。が今朝みたいに寒かったら…やはり上に掛けてもらった方がいいかな〜と悩んでいたら、部屋のエアコンつければいいやん💡と思い付き解決(笑)

来週から暖かくなると言ってたので一安心です😌

寒かったけど外に歩きに出ました。風は冷たくお日様が当たるとポカポカ暖かくお隣さん達と日向ぼっこしながら2532歩歩いてました。

夕方16:30頃、帰る前歩きながら空を見上げると…

左側に虹というかプラズマ?🙄(お日様からはビーム?)
ビームが下向きに😳(写真に撮ると出来るのかな〜?🙄)
そのうち右側にもプラズマ?😳

円を描くように手前には、うっすらと虹が出来ていました。(手が冷えて指も動かなくなってたので写真撮れませんでした😥)

毎日ご馳走

昨日は…斜めお隣さんからお好み焼きを、お隣さんから鮭とブロッコリーのサラダを頂きました😋 そして元同僚がカレーを持って来てくれて今日のお昼に頂きました🙏

今朝、出勤前に嫁ちゃんが豚汁を届けてくれました😋 孫は昨日40度の熱出してたそうで今日まで息子が休んで看病したみたいです😌

今日のお昼、カレーを食べようとしてたら元同僚が「焼き芋買って来たよ!一緒に食べよう」って来て私はカレーを、元同僚は焼き芋を食べました😄 食べながら芋の天ぷらの話しをしていたら、夕方に作って持って来て夕ご飯で頂きました😋(昨日も今日も届けてくれてありがとう~🙏😭)

天ぷら、さすがに食べきれなかったので明日頂きます😊

メジロを探して😄

先週主人が帰って来た時、メジロ寄せにみかんを半分に切って家の前の竹に刺していたのを見た斜めお隣さんもみかんを切って梅の木に刺してたらメジロが2羽食べに来ました🐦 携帯準備している間に1羽飛んで行っちゃいました😅 上の方の木の枝の横にいるメジロわかりますか?👀

日々の最新記事8件