明日から2月

2020.1.31 今日で1月が終わります。世間ではコロナウィルスが広がってますね。酷くならないで終息する事を祈るばかりです🙏🙏

私といえば…今月も大きな怪我をする事なく無事1ヶ月間一人暮らしが出来た事に感謝です🙏

昨日午前中雲ってて寒そうで外に出れないでいたらお隣さん達が来て「今日は寒いよ」って昼までお喋りして行きました。午後歩きに出たら寒くて500歩も歩かずお隣に上がり込んで夕方5時まで遊んで帰りました。

テラスから上がって正座したり足のばしたりして約3時間、帰る時は足の動きが悪く腰も伸ばず😥 少し進んでは休み休みして何とか玄関までたどり着きました。1段上がらないといけなくって困っていたらお隣さんが来てくれて介助して玄関の中まで入れてもらいました。助かりました🙏😭

「あーこんな風にして歩けなくなるのかな~」って思いました😭 帰ってしばらく椅子に座っていたら回復出来ました😌

昨日歩かなかった分、今日午前午後と2948歩歩いて来ました😄 午前中寒かったけどお日様が出るとポカポカと暖かくて気持ち良かったです。午後もお隣さん誘って歩いていたら雨がパラつき冷えて来たので早々に帰って来ました😅

今日は主人が帰って来るので鶏肉と卵の味ぽん煮と豚肉のキムチ炒めを作りました。肉肉料理(笑)

明日から2月。家で訪看さんからの点滴開始と12日には病院の定期受診。19日はいよいよ三男が帰って来ます。帰って来たらする事いっぱいで「2月逃げ月」と言うようにあっという間に過ぎて行きそうです😊

お隣に咲いている桃の花?🙄

春よ来い 早く来い🎵

日々の最新記事8件