2020.4.30 今日で4月も終わりましたね。斜めお隣さんところの息子さん一家4人が兵庫県から引っ越しして帰ってきました。今年初めに帰って来ることを聞いて、まだまだ先の話しと思っていたのにあっという間に今日になりました。ご近所さんが増え賑やかになります。「2週間は家に近づいたらだめよ」と言われています😄

先週は次男宅が出来上がったので三男に連れて行ってもらいました。次男夫婦の想いが詰まった家になっていて随所に次男の手作りの棚が取り付けてありました。素敵な家が出来上がってました。歩いて移動が大変な所は、三男が背負ってくれました。(ありがとう)

兵庫県に住む長男達も仕事が休みで物置小屋を親子3人で作っているみたいです。そんな合間を見て視線入力をした文字をロボットがしゃべるオリヒメアイの情報を見つけて教えてくれました。

物置小屋を作ってる長男夫婦(撮影:孫😂)

https://camp-fire.jp/projects/view/153781

月曜日、リハビリに行った時担当の先生に話すと、今日「オリヒメアイいいですね~」と調べて言ってくれました。ただ今まだしゃべれているので1割で買える制度が使えない可能性があるとのことでした。けど早めの練習は必要なのと停電とかあった場合の為に次回、文字盤の練習をすることになりました。

昨日は左腕の肩の筋が痛かったので先生に言うと肩のマッサージをしてくれました。腕が上がらないので肩から上げる事が多く固くなってて揉みほぐしてもらうと楽に痛みなく動くようになりました。

ロピニロールの薬もシンガポールを21日に出荷しましたとメール来たのですがまだ来ません😓 気長に待ちます😌

今朝また普通に歩けてる夢を見ました。楽でした。夢の中では(笑)

先週5日間外で歩いてなかったら足の上がりが悪くてつま先に体重がかかり転びそうになる事が何回もあり怖くて、三男に歩くとき付き合ってもらいました。それからはゆっくり1人で歩けるようになりました。リハビリの先生からは「100%頑張らないでください」と言われました😅

コロナの緊急事態宣言、まだまだ延びそうですね。自粛生活大変ですが頑張って乗り切りましょう💪

隣に咲いている黄色の花。2m位の高い木に咲いてます。花の名前わかりませんか?

家族の最新記事8件