留守番頑張らなきゃ!💪

2020.5.7 連休が終わりましたね。今日から仕事の人も多いとおもいます。22日から休みだった三男も今日から授業が始まりました。日中一緒に居てくれた安心感に慣れすぎて一人になる不安でいっぱいです。気合入れないといけませんね!💪 最近起床時の起き上がりが困難になって来ていて介助してもらったり、べットを90度起こしてみたりしています。😓 以前は、三男が出た後2時間位横になっていたのですが出来ずにいます。

前川清さんが我が町に

3日 毎週日曜日のお昼12時から放送されている(長崎では)「笑顔まんてん旅好き」で雲仙市瑞穂町を前川清さんと娘さんが訪れていました。それもうちの最寄り駅の古部駅スタートで。うちのご近所を廻っていて知っている人達が映っていました。

3軒並んでいる家の真ん中の紺色の家が我が家です(わかるかなー)

一昨年の6月まだ発病する前、宮崎の延岡であった前川清さんのコンサートに実家の父と入所している母を、従姉妹に協力してもらって連れて行ったことがありました。途中から写真撮っていいと言われとりました。前川清さん歌いながら廻ってきてくれてジェスチャーで「あなたのお母さん?写真撮って!撮って!」と顔を近づけてくれて撮らせてもらいました。その時「長崎の雲仙市にも来てください!」と言って来たのがまさかこんな近くに来てるとは。会えてたらあの時のお礼も言えたのに…..けど撮影が夕方5時頃みたで、その頃はすでに家の中にいたので会えてはいないですけど(笑)

母の日と一緒に🙌💕✌️

連休は・・・

連休中には、三男に衣替えをしてもらいました。去年着れていた服も着れなくなっていたり、急に夏日になり日焼け対策もしないと外に出れません。ので買い物にも連れて行ってもらいました。

私の老後に草取りが出来るようにと自然のままにしていた裏庭、残念ながら出来なくなって…😱

草が😱
除草剤を振って防草シートを貼ってくれました😊

5日の子供の日には、次男家族に夕食に誘われて孫と一緒に楽しい時間を過ごせました。新しい家への引っ越しもまだ出来ていなくて初めての食事会でした。トイレ、私が初使いで(笑)長男宅の時には孫と一緒にお風呂初使いでした(笑)帰りには、次男に車まで背負ってもらいました。3人息子全員に背負ってもらいました。幸せ者です😍🍀

6日は、次男と三男で大型TVの取り付けをしてくれました。小さいTVは、私の部屋へ行く予定です。二人で作業しているのを見てこの子たちの親でよかった!子供たちや孫の元気な姿を見てると病気になったのが私でよかったと思います。😌

前回わからなかった黄色い花はイペーと言う南米の花とわかりました。情報を下さったみなさんありがとうございました。

コロナウイルスが早く収まり緊急事態宣言が今月中に解除される事を祈るばかりです。もう少し頑張りましょう!

撮影みばあばさん(ありがとうございます)

家族の最新記事8件