2020.5.8 病院受診に行って来ました。先月は主人に付き添ってもらい病院内は車椅子で移動しましたが、今回は主人も帰って来れず次男も休みが取れなくて、嫁ちゃんと孫が付き添ってくれました。この時期二人を病院に行かせるのに悩んだのですがどうすることも出来ずお願いしました。その日、妊婦検診だったのを時間をずらして付き添ってくれました。(ありがとう)

ところが家を出て道路まで出て車に乗ろうとしたら、2,3㎝の段を降りれず 足が全く動かなくなり嫁ちゃんも体を支えてくれて何回も降りようとしても全く動かず😱 最後は嫁ちゃんが抱っこして降り車に乗ることができました。お腹大きいのに...感謝しかありません。

病院では、入口で検温検査があっていて安心しました。😌 院内は孫と嫁ちゃんが車椅子を押してくれました。診察室に入って先生の姿を見た孫、怖がって部屋の角に逃げていました(笑)ママに抱っこされて一安心。

喉の萎縮は変わりなく、先月した肺活量の検査は正常でした。いつものようにラジカットの点滴10日分処方してもらい、8クール目が始まりました。

診察終わって会計に行く途中次男にばったり会うと、制服着ているパパに気づかない孫、「パパどこ?」って探していました(笑)

嫁ちゃんのお母さんが作ったマスクピッタリ😷可愛いです😊

母の日に

10日母の日、長男宅からプレゼントが届き夜は次男宅でご飯をご馳走になりました。2歳の孫もママにカーネーションを渡し「ママいつもありがとう」と言ってました。ラインビデオで長男家族とみんなで話し幸せな時間を過ごせました。三男は毎日が母の日です。みんなに感謝です💝

母の日のご馳走!とっても美味しいかったです😋
野菜サラダ🥗 凄いとしか言えません🥺

なのに私は入所中の母に何もしていません(ごめんね😢) 8日に従兄弟(父の実家の長男)から電話があり私の体を心配しながら・・・父を従兄弟の家に連れて来てるから心配せんでいいぞ!と連絡をくれました。亡くなった伯父や祖父の昔の写真を見て喜んでいたとの事。父が結婚する前に生まれた従兄弟達、もちろん子守りしたそうです。従兄弟達に会うと心が和むと父は言います。写真を見ながら喜ぶ父を想像すると涙が出てきます。帰りたくても帰れない今、従兄弟達にも感謝でいっぱいです(ありがとう🙏😭)

ロピニロールの薬

やっと姿を現しました(笑)先月21日にシンガポールを出荷したと連絡があり、ゆうパックお問い合わせ番号があったので調べて見ても何も出て来ず💦10日にやっと国際なんとかって所を出たみたいでそれが国内なのかわかりません。けど動きだしました。もう少しです。

みばあばさん宅の花🌼🌸

前回あげたみばあばさん撮影の花。植木鉢が竹で出来てると長崎市内にいる従姉妹の娘が教えてくれて良く見ると竹でした。みばあばさん言わくご主人が作ったとのこと。今日写真を送ってくれました。

いい感じですね!素敵です🌸🌼😍

家族の最新記事8件