結婚記念日

結婚記念日

今月12日は私とかみさんとの結婚記念日!

何となんと、37周年!

私の人生で一番長い時間と苦楽を共にした生涯の伴侶であり善き理解者なんだよね!

かみさんは3日から定期入院中で、しかも新型コロナの影響で面会も出来ず。

何かしらサプライズが出来ないものかと数日前から考えているけど帰省しても入院中で会えず、面会もダメとなれば…

んー良い策が思い付かん!

これからもずっとずっと人生の軌跡を一緒に残して行こう!

これからもよろしく頼みます。

春がきました!

コロナ禍の帰省

私は単身赴任中であり、県外で暮らしていると様々な場面で新型コロナによる影響があります。

かみさんが利用させていただいている訪問看護師さん、デイサービス… 入院していない時は定期的に利用させていただいており、県外者である私がかみさんと接触するとそのサービスが受けられなくなるし、関係者の方々の業務にも大きな迷惑をかけてしまう。

最近では全介助が必要な状態になったかみさん。次男夫婦、三男の負担を少しでも軽減出来れば…との想いで毎週末は自宅へ帰省していたけど、コロナでそれもままならない状況となり、どうにもならない状況に、自身にもどかしくて堪らない。

とは言え、自宅でもやるべきことが沢山あるんです。

庭の手入れやら何やらかんやら…w

年始にかみさんのブログでもありましたが、3月には三男の婚約者を我家に迎えることになってまして、晴れて三男も心の拠り所となる人生の伴侶と暮らすことになりました。嬉しさと感謝しかありません。

そこで、自宅の寝室を空け渡すことにしたんです。

と言うことで、本日は仕事を終えてから一ヶ月以上ぶりに我家に帰省しています。12日は休暇を取っての4連休です。

この連休をフル活用して寝室や洋室などを徹底的に片付けます!

今はやる気満々ですが、飽きてこないことを祈りつつ頑張ります!

ちなみに私は体温計と消毒液を常にマイバッグに入れて持ち歩いてますw

一日も早く平穏な日常が訪れることを願ってやまない!

何時も持ち歩いている体温計と消毒液

入院の最新記事8件