4回目のリハビリ入院

2月3日、三男が学校を遅刻して病院に連れて行ってくれました。病院につくと病室に入る前にPCR検査を受けました。結果が出るまでに40分ほど時間がかかりました。無事陰性でした✌️

三男は、2カ月間の家での様子を主治医の先生とリハビリの主任さんと面談をして話をしてくれました。

エレベーターで上がり病室に入ると、病室にいたリハビリの先生や看護師さん達が「はじめまして!」と挨拶をされ???😳知らない人達ばかり。2ヶ月の間にみんな入れ替わったの?と思っていたら、名札に、4Fと書いてありました。そうです、前回まで入院していた3Fと思っていたら、4Fだったので知らない方ばかりでした😅

まさかの4F!😥 リハビリの担当の先生も変わります。少し不安もありますが、また違った目線から見て貰えるのでそれはそれでいいのかなと思うようにしました😌 今回の入院はリハビリに専念したいので、ラジカットの点滴を中止しました。その代わりに、骨粗鬆症の治療が始まり月に1回、ボンビバという薬の血管注射をしました。

2ヶ月の間に私の状態もかなり落ちているので、主治医の先生が、ロボットハルのリハビリを1日おきがいいでしょうと言われ、入院期間も1ヶ月近くになりそうです。

ハル前の評価

体を吊って2分間歩行をしました。体重をかけずに歩行だけで2分間歩けました🙌 同じ状態で10m歩行をしてタイマーを計りました。前回までは押し車を押しての測定だったのに😞 結果を聞くのを忘れました😅

次に椅子に座って膝を伸ばしての筋力測定です。左が5.5右が7.7でした。前回の退院時が左が8点台、右が9点台だったと思います。少しでも戻れるように頑張らなければ💪

3Fにいた頃のOTの先生とPTの先生が会いに来てくれました。先生達も待っていてくれたそうですが、まさかの4Fにびっくりしたと言われていました。心配してくださるお2人の姿に安心感を覚えました😭

楽しかった節分

今年の節分は124年ぶりに2月2日でしたね。次男宅に呼ばれて、恵方巻きをご馳走になったり孫達の豆まきを楽しんできました。その無邪気さと可愛さに癒され、元気をもらってきました。いつも行事ごとに呼んでくれる嫁ちゃんに感謝です💝

保育園で作ったお面をかぶり、豆まきする孫

長文お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

入院の最新記事8件