我が家に福祉車輌がやって来た!

救急搬送から一ヶ月余り

8月4日の救急搬送から約一ヶ月余りが経ちました。
沢山の方々から温かいお言葉を頂戴し、おかげさまで9月10日 無事に退院することが出来ました。
本当にありがとうございました。

この救急搬送時、かみさんにとって何が辛かったのか?
やはり、気管挿管が続いたことがとても辛かった様です。もう二度と気管挿管だけはやりたく無いと言っています。しかし、さすが私の妻、よくぞ頑張って復活してくれました。

今回の入院中、かなり体重も減少した様です。
顔の頬もかなり痩せた様子でしたが、お腹は…..w
まだ完全ではありませんが、食事も通常の食事に戻りつつあります。
がんばれ!母ちゃん!

我が家に福祉車輌がやって来た!

ついに福祉車輌を買っちゃいました!
数ヶ月前から検討課題ではあったのですが、今回のこともあっての決断です。
入院前は未だ移乗も可能でした。9月10日の退院後も辛うじて移乗は出来る様ですが、やはり筋力は落ちているのが伝わって来ました。
何よりも、より安全に且つ、容易に移動やお出掛けが出来ればいいよね!というのが決断理由です。
たとえ、今後、気管切開や分離術、呼吸器が必要となったとしても、桜の季節にはちょっとだけこの車で花見ドライブしたり…
少しでもかみさんや家族の笑顔が見れたらいいなぁ!

スロープ、ウインチ、車椅子のロックなど、全てが電動式で、関節リウマチの私にはとても楽々でありがたい!

初めての乗車
我が家の福祉車輌

9/13には長崎大学病院での受診があります。
かみさんの今の現状を踏まえて今後の治療方針が検討されます。
かみさんは勿論ですが、私たち家族も全員で乗り切って少しでも笑顔が見れる様に頑張ります。

夏の雲仙

入院の最新記事8件