ブログも書けないまま5月が過ぎ去り、6月になり梅雨入りをし今年半分が終わってしまいました。ゴールデンウィークが終わり主人が福岡に戻ってからは、次男が半日休みをもらいながら私の面倒を見てくれました。そして5月27日の仕事を最後に退職しました。

25日が私の誕生日で60歳の還暦を迎えました。体が不自由になってからは、早く年を取りたくて…やっと60になったか〜って気分です。

奈津美 60歳 ささやかなサプライズ

27日の夜に長男と孫が帰って来て、29日に近くの料亭で、10月で還暦を迎える主人と2人一緒にお祝いしてもらいました。赤いちゃんちゃんこに赤い帽子。ちょっぴり恥ずかしかったけど息子たちの思いが詰まった心温まるお祝いになりました。食事もご馳走がいっぱいで、長男がここぞとばかりに食事介助もしてくれ、食べれるものは少なかったけど美味しくてお腹いっぱいになりました。それから写真館に行き家族写真を撮りお祝い行事を終えました。

ハイ!あーん
夫婦揃って還暦祝い㊗️

なんと!それにはプラスアルファーがあり…5年前からこの日の為に兄弟3人で積み立てをしてきてたそうで、本来ならそのお金を使って旅行を計画する予定だったみたいです。3人の気持ちがありがたくて、この子達の母親にさせてもらったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

その他もろもろ...

6月2日が玲ちゃんの2歳の誕生日でした。最近は言葉も少しずつ話せるようになり、にぃにの後をついて行って同じ事をしてみり、車椅子をよじ登り私の膝に座りに来ます。めっちゃ可愛いです!抱きしめることはできないけどそれだけでも、すっごく嬉しいです。私の目標だった「玲ちゃんとおしゃべリをする事」少しずつ叶ってきています。

誕生会の夕食に嫁ちゃんが招待してくれ、私が食べやすいものを調べて、最近食べれなくなったパンをお粥にしてくれました。新婚旅行でイタリヤに行った時食べて美味しかったのを思い出して調べて作ってくれました。とても食べやすくて美味しかったです。

カワイイたまきちゃんの2歳お誕生日

次男は、退職後来年春にデイサービスを立ち上げるためあちこち動き回ってます。

愛おしい孫ちゃんに囲まれて幸せ〜

ALSの最新記事8件