Merry Xmas

三男が17日仕事に行って以来家には帰って来ていません。働いている施設に泊まり込み感染している職員さんと一緒に仕事したり、症状が出ている入居者さんのお世話をしたりしているみたいです。毎日抗原検査をして陰性を確認しているそうです。

三男が帰ってこれないので、今次男が毎日泊まってくれています。19時~翌9時まで。孫たちと過ごす時間を取ってしまって申し訳ないです。朝の子供たちの支度も嫁ちゃんが一人で頑張ってくれて…ごめんね~

そんなクリスマスイブの日、うちでクリスマス会をしてくれました。 

私もリビングまで行き孫たちと食事をし楽しい時間を一緒に過ごせました。ベットに戻るときも次男夫婦2人で介助してくれたり、いつも私のことを気掛けてくれる嫁ちゃんに感謝しかありません。...いつもありがとう

嫁ちゃんと孫たちで手作りしたクリスマスケーキもいただきました。それも次男に食べさせてもらいました。とても美味しくってこんな幸せなことはないです。生きててよかった~

美味しかった〜

いよいよ年末へ

1年前の今日27日、気管切開の手術をした日です。まるで昨日の事のようです。

長男家族がいよいよ明日帰ってきます!1年ぶりです。8月に誕生した悠悟に会えます!4か月目になりますが、もう寝返りをして足を突っ張る勢いがあるみたいです。会えるのが楽しみです!

悠悟くんでーす!
一年ぶりに逢う孫ちゃんたち

去年まで人見知りをしていたたまちゃんも、今年はおてんばさんを発揮しつつもお世話好きの面もあり女子力たっぷりで悠悟のお世話をしたがるかな~。きいちもあきとにぃいごっこをするほど大好きで1年ぶりの再会も楽しみです。

次男家族の孫ちゃんたち

けど正直…かわいい孫たちをこの手で抱きしめたい!おしゃべりをしたり一緒に歌いたい!外で走り回って遊びたい!...です。

(最後までお付き合いいただいてありがとうございました)

ALSの最新記事8件