25日は61回目の誕生日でした。

以前働いていたグループホームの経営者の方お二人と看護師さんが誕生日プレゼントを持って会いに来てくださいました。3年ぶりになるのかな~とても懐かしくって嬉しくって嬉しくって泣きそうになりました。

現在の入居者さんも私が知ってる方4名の方がお元気で、職員さん達も変わりなく過ごしていると聞いて懐かしさが倍増して働いてた頃の話に盛り上がりました。

仕事を辞めて丸4年経つのに今だに私の誕生日を覚えててくださり会いに来てくださってありがとうございました。

働いてる時から入居者さん達のことを第一に考え、働く職員の事を守ってくれて、人との繋がりを大切にしてる人情味あふれる経営者さん達だと感じていました。それを感じ取った亡くなった嫁ちゃんのおばあちゃんもそこのグループホームが気に入って居心地が良かったのだろうと思います。

デイサービスを始めた次男もそんな経営者になってくれたらいいな~と思います.

25日当日は、入浴日で入浴サービスの方々がハッピバースディ♪を歌いながら花束をくださいました。

そして、いつもお世話になっているケアマネ事業所と訪問看護事業所の代表者の方がプレゼントを持って会いに来てくださり、私がしたい事を支援したいと言ってくださいました。ありがたいです。

長男家族からは、孫が作ってくれたレゴで作った花束が届きました。すっごく上手に出来てて関心しました。何てたって枯れることがないです(笑)ありがとう~

LEGOの花

27日には、主人や次男家族三男たちが誕生祝いをしてくれ、いつものように嫁ちゃんがケーキを作って来てくれて孫たちと賑やかな時間を過ごすことが出来ました。いつもありがとう~

5月は、母の日から誕生日までずっーと花が絶えることがなく1ヶ月間華やかな部屋で過ごしました。本当にありがとうございました。

沢山の花に囲まれて視線入力でブログ執筆中

重度訪問ヘルパーさん

先月は、うちから3分くらいの所から新しいヘルパーさんが来てくれるようになりましたが、今月は佐賀から1時間30分かけて来てくれてる方もできました。夜勤専属で佐世保から高速を使って同じ時間をかけて来てくださってる方もいます。また、他のヘルパーさんは早朝4時に起きて支援に行ってるところもあると言われていました。

遠くから時間をかけ来てくださったり、早朝から頑張ってくださるお陰で私たち重度障害者は、在宅生活を続けていけます。家族も心配することなく仕事に行けたり自分の時間を過ごせます。みなさん、いい人ばかりで心から感謝してます。ありがとうございます。

(最後までお付き合いいただいてありがとうございました)

ALSの最新記事8件