6月になり梅雨入りしましたね!

今月いっぱいで主人が仕事を辞め帰ってくることになりました。約45年間製造業にかかわって朝早くから夜遅くまで家族の為にがんばってくれました。私が病気でなかったらまだまだ働けてたのにって思うと申し訳ないです。

島原半島

しかし、これから先常にいてくれるので台風や大雪などヘルパーさんの都合で突然お休みになった時など安心できます。台風で停電した時のことを考えると呼吸器を付けた患者を引き受けてくれるところを探し、入院の準備をして出かけないといけません。

いろいろと大変なので発電機を準備してもらうように主人に頼みました。停電しても慌てることなく家でゆっくり過ごせます。

そして、今年になって三男に結婚を前提にお付き合いする人が出来ました。

ALSの病気の母親を持つ三男と付き合う人は、いないかもしれないと思っていただけに話を聞いた時はすっごく嬉しかったです。

作業療法士の資格をもち、障害を持った子供たちのお世話をしていて、すっごく明るくて前向きで笑顔の似合う彼女さんです。三男より一つ年下ですが、その前向きの考え方に二人で楽しく暮らしていってくれると思います。

主人が帰ってきたら、二人で暮らせるように中古住宅を借りて準備をしています。それも畑と竹山付きだそうで楽しそうです。三年前に帰って来てずっと私の面倒を見てくれました。7月からは、主人にバトンタッチをして彼女さんと幸せな家庭を作って欲しいです。今まで本当にありがとう~

(最後までお付き合いいただいてありがとうございました)

庭に咲くあじさい

ALSの最新記事8件