3月もアッという間に終わりました!

15日に病院受診で半年ぶりに外出しました。病院では、喉のカニューレと胃ろうの交換、骨粗しょう症の注射をしました。体重を計りCTを撮り…結果、脂肪肝は変わらずでお腹の皮下脂肪が前回より減っていて体重も2Kg減っていました。先生曰く「筋肉じゃなく脂肪が減ってるからいいでしょう」と。ALSの人はカロリーの高いものを食べたほうがいいと言われます。 

何事もなく病院を出ました

帰りに有明フラワーパークに寄ってみました。残念ながら花は少なく菜の花も過ぎて野菜状態に(笑)ヘルパーさんも「何の野菜ですか?」と(笑)朝ごはん抜きで行ったので車酔いしてムカムカしてました(笑)

フラワーパークにて

23日は次男の息子、葵一の卒園式でした。動画や写真を見てると次男が卒園したのが昨日のように思い出されて感慨深いものがありました。

25日、26日は三男のフォトウェディングでした。広島からお父さん、お母さん、妹さん、東京からお母さんの妹(おばさん)が来て下さったのですが…あいにくの雨で、25日は昼からみんなでうちで食事会をして、夕方から私以外みんなでお山雲仙の「青雲荘」に泊まりに行き、車椅子のお母さんもゆっくり温泉に浸かれたと喜ばれていました

26日も雨で2人スタジオで写真撮った後、うちにまたまた全員集合。私たちはリビングでスタンバイ。

カーテンを閉めテラスから2人が登場!カーテンが開く前、早々に感動した私はもう泣き顔になっていました。ところが私の隣で嫁ちゃんのお母さんが面白おかしく実況中継するので笑えて終始笑顔で過ごせました。どっちが嫁のお母さん?状態になるところでした(笑)

その後、奇跡的にも雨がやみ日差しがさして来て外に出て撮影出来ました。それから私以外国見の百花台に移動して撮影、後で写真を見ると桜も咲いてて、天気悪かったけど桜が咲いててよかったと思いました。

とても楽しくてほのぼのとしたフォトウエディングでした。何よりも二人が幸せそうで~お裾分けいただきました(笑)

30日に葵一の卒園と入学のお祝いをしました。途中で葵一が「ばあばの声忘れちゃった!」って言ってくれました。覚えてくれてたんだ!と感動しました。玲ちゃんも「ばあばにご飯食べさせる」と言って食べさせてくれました。女の子ですね~ここでも幸せな気持ちになりました(ありがとう)

(最後までお付き合いいただいてありがとうございました)

ALSの最新記事8件