2019.12.3 いよいよ12月師走になりましたね!過ぎれば速く感じます。今日は受診日。6時前に起きて次男の出勤に合わせ7:20頃に家を出て来ました。仕事昼から休みを取ってくれて診察が終わったら一緒に帰る予定です。

今日の診察で治療法をどうするか決めないといけません。リルゾールの飲み薬開始と近くでエダラボンの点滴をしてくれる病院はあるか?近くの神経内科でリハビリをしてもらえるか?など相談してみようと思います。

介護保険…要介護 1

申請していた介護保険の判定結果が要介護 1で来ました。玄関のスロープやトイレの手すり取り付けや介護用ベットなど使いたいと思っていたのですが、車の運転が出来なくなります😥

それと、ケアマネージャーさんを選ばないといけません。脳神経内科の病状に詳しいケアマネージャーさんがいいのか、知り合いの所がいいのか悩み中です😓

リハビリも介護保険で…と思っていたら保健師さんから医療の方が安くなるし神経内科のリハビリの方が専門でいいですよ!とアドバイスをもらったので先生に相談してみます。今日の受診結果で介護保険をどうするかを決めたいと思います😊

主人と見た橘湾の夕日、綺麗でした😍

では、受診に行ってきます👋

病院の最新記事8件