2019.12.6 今日は曇日和で寒くって歩きに出れず昼からうっすらと日差しがさして風もなかったので頑張って上着を着て(腕が上がらないと着ることが出来ないので断念します😥) 1時間30分かけて休み休み1.3k 2163歩歩いてきました。

4日間歩いて無かったら寝る前に何回やっても、立ち上がれす😰 食卓と椅子を利用してなんとか立ち上がれました😌 が朝4時トイレに行こうと思ったらまた立てずリビングまで四つん這いで来て、食卓と椅子で立ち上がりトイレに行き、トイレ後椅子に座って立ったり座ったり30回して休みました(笑) 朝は問題なく立ち上がれました😌

そんな事があったので「もう〜ダメか!」と気持ちも下がったり上がったりで、1日2000歩歩いてたら安心するので少しでも歩くように心がけるようにしました。晴れているとお昼までお隣さん達とお喋りするのが日課になってます😄

今日の午前中は、お願いしていたじゃがいもを元職場の職員さんに届けてもらいました。昔辞めた方と一緒に来てくれて3人でお喋り😄 短い時間だったけど楽しい時間でした😊 ありがとうございました🙏

お隣さんから、昔保険でお世話になった郵便局の人が退職後小包を担当してるって聞いていたら、夕方偶然お隣さんの所に遊びに来てじゃがいも無事送る(宛名も書いてもらって)事が出来ました☺️

エダラボン

エダラボンの点滴を近くの内科の病院で16日から26日まで日曜日を除いて毎日する事に決まりました。病院の先生や看護師さん達皆さんに優しい言葉をかけてもらいました。

ケアマネージャーさんも神経内科の人に頼んだらいっぱい担当していて出来ないと断られたので、知ってるケアマネさんにお願いをしました。

蔵出し写真

2017.7.2 前日に大阪城ホールでチャン・グンソク事グンちゃんの公演を見に来て長男宅にお泊まり。当時2歳6ヶ月の孫と嫁ちゃんと動物王国に行きました。また、こんな風に孫を抱っこしたいなぁー🥺

日々の最新記事8件