変わらない休日

2019.12.8 今回の休日主人には、福岡でゆっくりしてもらいました☺️ なので平日と変わらない休日を過ごしました。夕方に次男夫婦に買い物に連れて行ってもらいました。1日合計で3500歩歩いてました。

7日土曜日は、ゴミ出し日。朝からお隣さんが出してくれました(感謝です🙏)午前中曇り空だったけど上着を着て歩きに行きました。斜めお隣さんがキムチを漬けていて見学をさせてもらいながらお喋りにも花を咲かせました(笑)

パイナップルの缶詰めをミキサーにかけ、鷹の爪、粉末唐辛子などを手際良く混ぜネギを入れ…

塩漬けした白菜をザクザク切ってキムチと混ぜタッパに入れて出来上がり✨✨斜めお隣さんは、去年まで焼き肉屋をされていて、お店で出す物は手作りばかり。なので手際良く作られおっそ分けとつまみ食いを頂き…美味しかったです😋

野球部の仲間

7日の午後、三男が高校の時の野球部の父兄の仲間のお母さん達2人が来て下さいました。私がまだ9月長男宅に居る頃、仲間のお父さんが亡くなったと訃報を教えてくれた方とその奥さんで、実は私も…と病名を伝えていたので心配させてしまっていました😓

9月長崎に帰って来た時、その足でお悔やみを伝えに直行して奥さんとは、会ってお話しをしていました。奥さんは看護師さんでALSの病院の情報を逆にもらったり(お悔やみを言いにいったのに😅) 今は気持ちも落ち着いて少しは前向きになったそうで笑顔も見れて安心しました😌

3人で話していると、あっという間に時間は過ぎ😢「また遊びに来るね!」と別れました。手作りケーキを持って来てくれて、めっちゃ美味しかったです😋ありがとうございました🙇‍♀️

蔵出し写真

本を見ながら初めて作ったカゴ…以外と上手に出来て🙌
お嫁ちゃん達に🎁
自分の仕事用に❤️

日々の最新記事8件