病院受診 2

2019.8.29 今日孫は、朝早く起きれ7時に元気に保育園に行きました😊見送った私は、朝ご飯を食べた後片付けをし洗面、着替え…と言えば服を着るのに腕が上げづらかったり、肩に引っかかったのを下ろせなかったりズボンも上げるのに時間がかかり、普通2.3分あれば着替え終わってたのが今では10分以上かかってしまいます😰トイレもズボン上げるのに苦労してます(少し前までは介助してあげてたのに今はされる側に)😥

しばらく休憩した後散歩に行きました。曇ってて風があって気持ち良かったです😌いつか行ってみたいと思っていた階段に挑戦して来ました。

手すりにしっかりつかまって、1段1段ゆっくり下りて行ってたらお年寄りの方がサッサと下りて行きました😂下に行く近道だったみたいです。

歩くのに必死で段数まで数えるのを忘れました😅帰って歩数計みたら1056歩、歩けてました。

病院受診2

去年12月28日2回目の病院受診、前回撮ったMRIや血液検査(パーキンソン病、リュウマチ)結果には異常がなかったと言われホッとしました😌次は、背中のMRIです。2回目、余裕で望んだら画像が上手く撮れないと「金属つけてませんか?」と聞かれ「いいえ〜」???「ヒートテック着てませんか?」「着てます!」・・・ヒートテックには、金属が入ってる(初めて知りました😅)そうで、ヒートテック脱いで検査が始まりました…声掛けられた時は終わってて、すっかり眠ってました(笑)

明けて1月4日3回目の受診、今度は旦那も一緒に。背中のMRIの結果も異常なし😌背骨がくねくね曲がってました(笑)ギランバレーの検査をしてみましょうって事で採血。11日4回目の受診、ギランバレーでもない。「紹介状を書くので、大学病院か近くの総合病院に行って筋電図の検査を受けて診て下さい」と言われました。もし通院になったりしたらいけないので、近くの総合病院にしました。それに3月に北九州から帰ってくる次男がその総合病院に勤めるかもしれないと言うのも選んだ理由にありました😊

病院の最新記事8件