いっぱい元気もらえました💪😊

ご近所さん

2019.9.30 朝からご近所さんに「ただいまー」のご挨拶。お隣さんは、3年前癌になって闘病中にご主人が亡くなり、治療が終わって自宅療養している60歳代の一人暮らしをされている方で、そのお隣さんは、ご主人さんと2人暮らしをされている70歳代の方で今年6月に、左膝を手術されています。(ご近所さん、病人ばかり😅)

私が帰って来るのを待っててくれて、お家に上がって昼過ぎまで3人でおしゃべり🥰 夕方散歩に出てまた、おしゃべり😂 高菜漬けの油炒めを頂きました😋

お隣さんのメダカと水草

夜になって、長男の嫁ちゃんから飛行機を見送りながら大泣きしてる孫の動画が送られてきて、それを見ながら私も大泣き😭😭😭 LINEカメラで話しをしました😍

美容室へ💇‍♀️

2019.10.1 消費税10%になりましたね😥 前日美容室お休みだったので、毛染めとカットに行って来ました。治験の事を話していて…

私 「治験の話しが来ても断って、今の状態が長く続くような治療をした方がいいのかも〜」

美容師さん「そこまで、話しが進んでるんだったらその風に乗った方がいいですよ!」

って言ってくれました。前夜、一人でいろいろ考えて治験、諦めるかなーとか思ったりしてました😔 その美容師さんはご主人さんが、20年近く難病で苦労されている方で、悩んでる私にアドバイスをしてくれました。行っても行かなくても、いつかは歩けなくなるんだ💡って気付き、血液検査の結果次第に流されようと思いました😍

夕方、次男宅に行くと仕事から帰って来た嫁ちゃんが夕ご飯を作ってくれてご馳走になりました😋

数日なかなか眠れなかったので牛乳を飲んで寝ました。久しぶりぐっすり眠る事が出来ました😴

グループホームへ

2019.10.2 元職場のグループホームに行って来ました🙌 経営者3人さんともいらして、職員さん達、入居者さん達みなさん、笑顔で迎えてくれてそこでもいろんな情報をもらえ、お昼ご飯までご馳走になり、食事介助もさせてもらえました。いっぱいおしゃべりしたり、いっぱい笑ったり心から元気をもらえました💪 本当に温かな家族的な職場です😍

家に帰ると主人の兄嫁さんが、一人で暮らしている事を心配してLINEしてくれました。直接電話をして話しをしました。声を聞いていろいろ話しが出来てまたまた、元気をもらえました😊

夕方、散歩中に😅

仕事の最新記事8件