2019.10.16 今日は主人の57回目の誕生日です。私の事を第一に考えてくれているのでありがたいです。体を大事にして健康でいて欲しいです😌 おめでとう🎉

定期受診と血液検査

昨日総合病院に受診し血液検査をしてもらいました。結果、GPTが74に😱 治験参加するには、27の2.5倍まで。が約3倍 アウトです😭

先生言わく「筋肉が壊れて来てるのが肝臓に影響を与えているのかもしれない。飲み薬を止めて安静にして肝臓の数値を下げて治験に参加するか」って考えてくださいました。

私「もう治験は諦めます。運転して行ける近くの病院でエダラボンの点滴を受けます」と伝えました。病院のソーシャルワーカーさんが、点滴をしてくれる病院を探してくれる事になりました。

その後、身体障害者の判定をしてもらう為リハビリ室へ。途中、患者さんを連れた次男とすれ違い😄 判定中には、次男が記録を録ってくれました😊

帰って家族LINEで報告。9月の初めには56まで下がったのにタイミング悪いです😅 主人や息子達からいろいろ意見がありました。私もも一度考え治験参加者への冊子とか読んでみました。

冊子より

リルゾール、飲んでても確かに進行してるのには間違いないし…半月止めて次の受診日を1週間早めてもらって血液検査をしてもらおうかな〜💡と思いました。

そして今日…

京都大学病院の治験コーディネータの人に電話をして治験の状況を聞いてみました。

コーディネーター「3次募集は、まだ行っていません。今行っている治験の結果で人数を増やすのか、続けるか辞めるかまだ分かっていません」との事でした。んー厳しい状況😰

けど、飲み薬半月止めて血液検査の結果をみてもいいかな!と思い総合病院に電話をして、主治医の先生に伝えてもらい、受診日を1週間早めてもらいました。後でOKの返事がきました。

飲み薬リルゾール、飲み始めた時には体の動きが軽くなったのを感じたので効き目はあると思ったのですが進行してるのも確かだし、半月止めて再開した時に感じる物があるといいな!と思います。

今朝は、すっごく冷えましたね!7時に起きてソファでタオルケットに包まって起きれずに居たら父からの電話で起こされました(笑)

これからも冷え込むと思います。風邪などひかれないように暖かくしてお休み下さいね😊

金木犀今年は咲かないかな〜と思ってたら咲きました

治験の最新記事8件