病院受診とラジカット点滴開始

2020.2.13 早いもので2月も中旬になりましたね!今日は暖かく薄着をして出ても寒くなかったです。2077歩歩きました。が最近太ももの感覚がおかしく足の上がりも悪くなって来てるように感じます😰

12日 水曜日月一回の受診日でした。いつものように次男と一緒に病院に行きました。今回は次男が主治医の先生にパーキンソン病の薬のロピニロールを出して欲しいとお願いをしたら、先生からは「他の病名を付けるか…院長と相談してみます」と返事をもらってその後「倫理委員会に掛けてみないと…」言われたそうです。その後どうなったか…

先生からは同じ話しがありました。他に自費でするか、自費になると1ヶ月9万以上かかるそうで😰 どうするか決断できませんでした😓 パーキンソン病の診断が出来たら…手の震えがあります!! と強く訴えて来ました😅

握力も前回両方とも 6 だったのが今回右 5.6 左 5💦5以下になると測定出来ないそうです😓 肘も物を持ったら曲がりません。上に上げるのに肘を伸ばしたまま肩を引き上げながら背伸びをして上げたりしています。進行しています😢

診察室の椅子に座ろうとしたら引く感じたので高めの椅子に座りました。

診察が終わって会計に行った時同じ椅子で、座るのにためらったんですが…大丈夫だろうと座ったら案の定何回やっても立てなくて、支払い方法説明している人に「手伝ってもらえますか?」ってお願いしたら「どうしたらいいですか?」と言われ諦めました。

「息子が来て支払います」と伝え仕事が終わってからと思い、とりあえずLINEを次男にすると仕事の合間に来てくれて立ち上げてくれて仕事に戻って行きました。とってもありがたかったです😭

帰りは次男がいつものように休みをとり一緒に帰りました。帰りに病院からラジカットの点滴一式を10日分もらって帰りました。

16時前に訪看さん来られ入浴介助をしてもらってその後ベッドに横になって点滴をしてもらって18時半に終わりました(遅くまでありがとうございました)

今日は13時から点滴で座ったまましてもらいました😊 明日も13時からです。

まだ、書きたい事いっぱいあるんですが次回にします。今日は写真もなくて🙏🙇‍♀️

前の家は別荘です(うちのじゃないです😂)

病院の最新記事8件