いろいろと助かりました🙏

2020.2.16 今日でラジカットの点滴5クール目の5日間が終わりました。以前出ていた発疹がまた出てきました。

これ以上出ませんように🙏

14日、夜に次男夫婦が晩御飯を作りうちに持って来て一緒に食べてくれました。夕方5時前に先にシャワー浴びようと服を脱いでいたら、肌着が脱げず1時間格闘しました😵 暖かかったので汗かいてすべらなかったのが原因で…暖かくなるとこれが来るな~と思いました。

シャワー浴び終わってひと息した頃に次男家族が来て孫と一緒に晩御飯、賑やかで楽しく美味しかったです😋主人が帰って来るのを待って自宅に帰って行きました。主人の分までおかずを作ってくれて助かりました😌(いつもありがとう🙏😭)

その日働いていたグループホームからお便りが届きました。今回は嫁ちゃんとおばあちゃんと一緒に写真に参加😄 温かいメッセージも入っていて泣けました😭

15日 土曜日は美容室を予約して主人に連れて行ってもらいました。カットと毛染めをしてさっぱりしてきました😄

元同僚が…

13日晩御飯を食べようと味噌汁を作る準備をしていたら元同僚が白和え、かぼちゃの煮物、焼き鮭を持って来て味噌汁を作ってくれました。

腕が上がらないのでいつも、こぼしながらついだりその前から黒くこびり付いてるIHを掃除してくれ…結局汚れが酷く落ちず😅1時間くらいお喋りして帰りました。が次の日の朝元同僚が自分家からクレンザーを持って来て掃除をすると…

嘘みたいにピッカピカ✨✨✨😳

これ維持しまーす🙋‍♀️

そして、13日の夕方家に入ろうとしたら玄関の外の1段が上がれず、お隣さんに助けてもらいました。そこが上がれなくなると外に出れなくなります😭

それを元同僚に言うと自宅から板を持ってきて作ってくれました😊

まだちょっと怖いけど帰れなくなる心配なくなりました☺️

元同僚さん、ご主人が建設会社をされているので「板ならうちにいっぱいあるから任せんね!」って言って作ってくれました。ほんとうに助かりました😭

リハビリ

握力が落ちたり肘が曲がらなかったりして来てるのでリハビリを考え、ケアマネさんに相談すると老健を調べてくださり、朝の9:30〜13:30が利用時間になるそうで…この病気、リハビリをしても出来るようになる訳ではないので理学療法士さんが理解して対応してくれるのか悩んで、次男に相談すると同じような事を言ってました。

その次の日、近くの脳神経内科のリハビリが4月から確実に受けられるとケアマネさんから連絡がありました🙌 ケアマネさんも心配していろいろ当たってくれてたと訪看さんから聞きました。ありがとうございます😌

主人撮影の寒桜

16日、シチューとおでん2.3日分のおかずを作り掃除機までかけて16時過ぎに福岡に戻って行った主人。明日寒くなるのでお風呂に入らなくてもいいように朝からお風呂介助してくれました。19:30頃無事着いたと連絡来ました。それからご飯を炊きおかずを作って食べると思うと感謝の気持ちでいっぱいです🙏😭

明日から寒くなり夕方から長崎県でも大雪になるそうです。運転など気をつけて風邪などひかないように気をつけ下さいね!私も明日、明後日は家に篭もりたいと思います(笑)

日々の最新記事8件