仕事

1日の目標

手や足の動きが悪くなって行く中、スクワット30回を2セット、両足の横上げ左右合わせて30回と膝まづいて腕立て伏せ(あまり意味ないかな(笑))ぎゅっぎゅって握って握力強くするリハビリを目標にやったりやらなかったり😅けど、今日500歩歩くのも大変になってた😰私の足よ!頑張れ💪

仕事歴

私は宮崎県の山村で生まれ中学校卒業すると愛知県の三河のトヨタ系の会社に就職、と同時に夜間高校へ行きました。そこで旦那と知り合い結婚。子供が生まれてからは、家で内職したり縫製会社や食品会社にパートで働いていました。37歳の時社会福祉協議会のデイサービス職員の募集があり面接を受け受かりそれから、介護の仕事が始まりました。デイサービス時、めちゃめちゃ厳しくと言うか半分いじめ?みたいに仕込まれました😅今思うとそれがあったから介護の仕事の厳しさを教えられたと今は感謝しています😊

45歳でグループホームに転職をしました。そこは三姉妹で経営していてアットホームな雰囲気があり認知症の入居者の一人一人の症状と向き合い、経営者も現場で働き、職員が一丸となって働ているような職場でした。そこで介護支援専門員の資格をとりケアマネの仕事もしていました。とても働き甲斐がありました。しかし、ALSの症状が出て来るとひとつひとつの動作がきつくなりはじめ出来なくなって行く事が多くなりはじめ7月31日で退職しました。発病してから職員のみんなには、いっぱい助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

年齢的にもまだまだ働いていたかった😭🚗も新車買ったばかりで6年のローンが残ってるのに😢

下の写真は、私が作ったグループホームの8月の壁紙

仕事の最新記事8件