2019.9.25 長男丹精込めて作った野菜も季節の変わり目で終わろうとしています。1本出来たキュウリはいただきました😋 種は取れず💦 トマトの種は取れました😊

トマト青いのが2つ
キュウリは完全に❌

次は…メダカ✨ 嫁ちゃんの実家からやって来たメダカが4匹います。(5匹居たのに1匹いなくなって😨) 卵を産むのですが、食べられちゃって😱 長男卵を保護!今日で6日目、透明だった卵が黒くなって来てます。

無事孵化しますよーに🙏
水槽の中を泳ぐメダカ達

やっぱり、仕事無理かな〜

6月からパートの時間帯で働かせてもらうようにお願いをしました。パートになると勤務日数が減ります。夜勤を2日間させてもらう事にしました。

1回目の夜勤の時、0時を過ぎて横になると体がすっごく疲れてるのが分かるくらい倒れ込みました😰 しばらくすると、センサーが鳴り重い体を起こして入居者さんの所へ。ついでに見回りをして仮眠をとり、なんとか夜勤を終えました。もう〜夜勤無理かなーと思い始めていました。「病気の為にも夜勤は辞めた方がいいよ」って次男にも言われていました。

そんな時に、治験の話しです。治験に参加すると半年は帰って来られなのです。そうなったら仕事は辞めるしかないかな〜とも思っていました。ひとつひとつの動作も、きつくなり始め自分ペースでゆっくり過ごしたい!って気持ちが大きくなり始めていました。

けど、辞めたら収入なくなる😰 新車で買ったばかりの車のローンも払い始めたばかりだし💦 老後の資金もまだまだ足りないし😰

あれこれ悩んでるうちに、体が動いている間に失業保険をもらおうかな〜と思い付き💡退職を決心しました。上の人に報告、6月いっぱい働いて7月は、有給消化をしてもらえる事になりました。退職日まで正社員扱いで😍

6月30日、仕事が終わって経営者の方々、全職員さんとお世話になった方々が集まって送別会をしてくれました。素晴らしい仲間、素晴らしい職場、辞めたくて辞めるわけじゃない!体が元気だったなら😔 入院でもして治る病気だったなら😢 まだまだ続けていたい仕事でした😭 反面、体に症状が出始めて7ヶ月、大きな事故を起こすことなく無事に終えた事に安心感もありました😌

ここまで援助してくださった経営者の方々、職員の皆さん、他お世話になった方々、心より感謝致します。ありがとうございました🙇‍♀️

花見に行ってたフラワーパーク🌸

仕事の最新記事8件