京都大学病院 2回目の受診!

京都から帰って来て、10月に治験を受ける為進行を遅らすラジカット注射を受けたらいいんじゃないか!と次男夫婦から勧められ私も大賛成でした🙋‍♀️

7月2日が総合病院の通院日で、京都大学病院受診の事先生に報告。その日から2週間通院でラジカット注射をする事になりました。(注射というので普通の注射💉位に思っていたら点滴でした😅)

ばぁばの出番です!

点滴を始めた2日後、今度は次男の子供が高熱を出し保育園を休まないといけなくなりました。突発性発疹と手足口病が合併してて10日間お休みする事に😥 その間、朝8:00に家を出て(出勤するより早く😂) 9時過ぎに点滴を受け、11時過ぎに次男宅へ。交代して子守り。時には、午前中子守りして午後点滴にいった事も。とっても充実した10日間でした☺️ばぁばの役割が出来ました(点滴じゃなかったらまーだ良かったのに😅)

再び京都大学病院へ

7月22日、経過観察をしてもらおうと再び京大病院へ行く事にしました。20日の夕方の飛行機✈️を予約。ところが、18日に「嫁ちゃんのおばあちゃんが亡くなった」と連絡が。20日が告別式になると言うので悩みました。長男は、「鍵置いとくから…」と言ってくれたのですが、夜に着いて、もし身動き出来なくなっても困るし、長男夫婦も心配するだろうから、その日は、ホテルに泊まり明るくなってから移動しようと思い、ホテルを探していたら…

主人の妹が西宮、甲子園の近くに住んでいるのを思い出して、主人に連絡してもらいました。私の病気の事知ってびっくりしていたそうですが、お泊まりの件、快く了解してもらいました。

20日の夕方、神戸空港に義妹夫婦が迎えに来てくれていました。その夜、ご主人さんは、友達と飲みに行くのでと外泊され(きっと気を使ってくれたんだろうと思います)

結局、21日の午後に長男が迎えに来るまで我が家のごとく、くつろがせてもらいました😂 長男とお世話になったお礼に食事でも!って思って食べに行ったら、これまたご馳走になってしまい😥 お世話になってばかりで申し訳なかったです🙇‍♀️ けど助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです🙏

そして、翌日長男が京大病院に連れて行ってくれました。予約なしで行ったので、待ち時間があり1階のレストランでコーヒータイム☕️が出来ました😊

順番が来て診察室に入ると、高橋先生がいらしゃって診察する事なく治験の確認、コーディネーターの人言わく「10月の希望者の上位に名前があって、もしかすると早まる可能性があります」🙌 長崎で待ってていいです!とも言われ長男と喜んで帰りました。

病院を出てお昼を食べ三十三間堂に連れて行ってくれました。あいにくの雨で長男の腕を掴んで、ゆっくり見てきました👀

甘味屋さんで食べた赤飯セット
中庭が落ち着きました😊

治験の最新記事8件