2019.12.20 ラジカットの点滴5日目が終わりました。病院の看護師さん達皆さん優しい人達ばかりで先生も常に声掛けしてくださいます😊 点滴が終わる頃にタクシーを呼んでくれるのでスムーズに帰って来てます。

これからの問題😥

今タクシー代、チケット使って片道1240円、往復2480円。チケット使わなかったら2300円の1割引。リハビリに通う神経内科の病院までちょうど半分の距離の所にある病院で、神経内科まで倍のタクシー代が必要です😥

今日ケアマネさんが来られ、その話しにもなりました。40分間のリハビリ受けに行くのに往復10000円近くタクシー代が必要になるので、回数減らしても高すぎます😰

今のラジカットの点滴も自分で運転して行くのを前提に、運転して行きやすい病院を選んだので、運転出来ないならそこも考えないといけません。介護保険で使える送迎のサービスもないとの事。もう〜入院しかないかなー主治医の先生と相談ですね😊

一難去ってまた一難…なかなか上手く行きませんね😢

思い出のアルバム

私の実家の写真です。築100年だとか😅 私が中学校卒業して家を出るまで茅葺き屋根で過ごしました。昔横になってると梁の上をヘビがニョロニョロ動いてるのが見えたり🥶 隙間から雪のしぶきが吹き込んでいたのを覚えています😊 家庭訪問が一番イヤでした😅

取り壊す前の写真
屋根替え後の実家 🏡

私が20歳頃に屋根替えをして、8年前頃火事になってしまい今は新しい家が建ってます。「死ぬ前に新築の家に住めるとは思わなかった」って喜んでいた母。間もなくして施設入所になってしまいました😭

介護保険の最新記事8件