3月31日

午後にみばあばさんとグループホームの看護師さんが遊びに来てくれました。体調も少しずつ回復しているみたいで、病気になってからの事手術の事今の事などいっぱいお話ししました。楽しくあっという間の2時間半でした。グループホームのみなさんも丁度花見に行ってきた日で

「奈津美さん所に行くなら持って行ってあげて」

と花見弁当が届きました。そうやって私の事を気に掛けてくださる経営者さん達に感謝します。ありがとうございます🙏😭

良く食べていた手作り押し寿司、めっちゃ美味しく懐かしい味でした😋😭

18時過ぎ三男も帰ってきました。19時過ぎに一緒に出かけると足の動きが悪く歩いていても転びそうな感じがしました。筋肉痛の後2日間雨で歩いていなかったから?と思ったりしていました

4月1日…脳神経内科受診

リハビリに通うため近くの近く脳神経内科に受診に行ってきました。私が最初に行った病院です。ロピニロールの薬を出してもらうように医院長に訴えようと受付で医院長先生をお願いしました。が看護師さんに…

「医院長先生はご高齢で今は、副院長の方が病室とか総括していて何かあったら医院長と相談されているのでまずは副院長に相談してみてください」と言われ診察の終わりに副院長にロピニロール出して欲しいと言ってみました。先生からは・・・

「ひと昔までは、薬も出せていたんだけど今は厳しくなって倫理委員会を開かないといけなくなっていて、うちはそこまで大きな病院じゃないので倫理委員会が開けない。総合病院が無理ならだめでしょうね」と言われあえなく断念😭

やはり足の動きが悪く待ち時間に病院の中を歩きまわりました。

4月2日…リハビリ開始

午後2時に迎えに来ました。「お久しぶりです」と??と思っていたら去年の東彼杵で保健師さんと一緒にお話しをした方でした。後二人の方を迎え病院に到着。リハビリ室に入り腕の可動域を見たりマッサージをしたり歩いたり、認知症の検査もしました。点数が低かったらグループホームのデイサービスに行けるのに…と思いながら100点満点でした(笑)

4月3日…魔の金曜日

午前中と午後外に出て歩きました。やはり足の動きが悪くゆっくりゆっくり歩きました。家に帰る時ドアを開けドアノブをしっかりつかみ後ろ向きに玄関に入り足を後ろに引きドアを閉めた途端に後ろに転倒!尾てい骨と玄関の上がり段で後頭部を打ちました。ドアノブをしっかり握っていて衝撃がそんなに酷くなかったので助かりました。

転倒現場💧

三男が直ぐに来てくれ、救急車を呼ぼうか病院に連れて行こうっか次男に電話をして相談、意識あるし酷く痛い所はないので様子を見る事に。座ったり歩くことも出来ました。後頭部のたんこぶを氷で冷やしてもらいました。夜に次男が来て体の点検。尾てい骨は大丈夫。頭は3か月間要注意と言われました。先週のトイレで立ち上がれなくなった1週間後、魔の金曜日となりました😓

後頭部を冷やす私😢

4月4日

前日の転倒のせいで座ったり立ったりするときに尾てい骨に痛みがあり、午後ベットに横になって休んだりしました。外に歩きに行って押し車に腰掛けて休んだら立てなくなり、三男に連絡座ったまま玄関まで😓

主人は孫守で、夜は次男夫婦達と一緒に賑やかな晩御飯を食べました。元気をもらいました😌

4月5日

午前中やっといつもの半分を歩きました。家の出入りも怖々😰 午後買い物に出ましたがスーパーに入るも入り口で引き返し後は主人に任せました。

明日から三男は専門学校に行きます。日中は1人です。外には今まで通り行けないです。歩きに行けないと足もどんどん弱ってくるような気がします。足の運動神経が伝わってない感じです。

まずは8日の病院受診が心配です。血液検査を受けに行ったり1人で移動しないといけません。トイレも1人で行って立てるか心配です。病院なので、看護師さんを呼べば済むことですが心配だらけです😢

明日は2回目通所リハビリです。リハビリに行って足の動きが戻ればいいのですが😓

病院の最新記事8件