ズームを使って担当者会議

退院を目前にしてケアマネージャーさんと、三男と病院のリハビリの先生方や相談員さん達と、ズームを使ってリモート担当者会議が開かれました。リハビリの時間に歩行器をを使って歩く姿や立ったり座ったりする姿、家を想定して裸足で歩く姿、床から抱き起こす方法、脇下を支えて歩く姿、車の乗り降りなどビデオに撮りケアマネさんや三男に見てもらったようです。

一通りが終わってから、私も参加し帰ってから利用するサービスも分からないところを聞けたりしました。

帰って一番したかったこと、それは美容室に行くことでした。が、連れて行ってもらう時間がないので、病院で美容師さんを呼んでもらい、短く切ってもらいました。スッキリはしましたが、白髪がいっぱいでリモートで私の姿を見た三男が一言「ばあちゃんかと思った!」😅(三男君、帰ったら毛染めよろしくお願いします🙇‍♀️)

病室では・・・

私の甲高い声に「病人じゃないみたい」「あなたの声を聞いてると、元気がもらえる」と言ってくださいます。「あなたがいなくなったら、明日からどうしよう」とも。そう言ってもらえると、逆に私の方が元気がもらえます。この病室に来て出会えた方々に感謝しかありません。皆さんが元気になって戻られることを祈るばかりです🙏🏻

いよいよ明日

2020.9.13 明日が退院日となりました。朝のリハビリで片道約25メートルを休まずに歩くことができました。午後のリハビリはなく、家に帰ってから25メートルも歩くことあるのかなー🙄 歩きたいですねー!

午後に看護師さんがドライシャンプーをしてくれました。頭全体が痒くて、ブラシを使い、力加減もちょうど良くって、その気持ちよさについつい「あ〜」と声が出てしまうほどでした(笑)

帰ってからのことを考えると不安なことばかりで😥一番はトイレの問題。ポータブルトイレも注文しました。リハビリパンツも買って帰ろうと思います。まずはトイレの8センチの、かまちを乗り越えていくのが目標だなと思っていたら…

主人からのLINEで😳

なんと主人が、8センチのかまちを切り取ってくれていました。びっくりしたけど、涙が止まりませんでした😭私が家に帰ったら主人が家に帰れません。感謝しかありません。ありがとう🙏🙏🙏

色々考えると不安しかありません。なるようにしかならないの精神で帰りたいと思います。

足を骨折してから手術して約2ヶ月半すっごく早かったです。この分だと2週間もあっという間に過ぎ、また戻ってくることになると思います。2週間で家で過ごす安心を作りたいと思います。

長文お付き合いいただいてありがとうございました🙇‍♀️

入院の最新記事8件