2020.1.9 毎週水曜日にお願いした訪問看護、訪看さんの都合がつかなかった為今週のみ今日、木曜日にしてもらいました。午前中に1100歩昼食を食べ15時までに同じくらい歩き2200歩達成!

家に帰って休憩しながらお風呂のボタンを押して準備完了😊訪看さん2人とケアマネさん来られケアプランにサイン。しばらくしてお風呂が溜まり血圧や熱、酸素量SPO2を計ると97%でまだまだ大丈夫👍安心しました😌

バイタルチェックが終わりお風呂へ。服の着脱や洗身全て全介助でしてもらい、特に頭は白髪のせいなのか良く洗われていないのか、痒みが酷いのでゴシゴシと良く洗って貰いました。気持ち良かったです☺️

今日初めてだったので訪看さん達も気を使われたと思います。「困った事があったら何でも遠慮なく言って下さい!」と言ってくださり、すっごくありたがったです。頼れる訪看さんです😊

お風呂、週末は主人が体を洗ってくれて、月曜日は自分で頑張る日💪です!

思い出のアルバム

2018.5月宮崎に帰って近所の家に行くと山猿が来ていて野生動物を捕獲する(本当はしてはいけない事です😅)のが大好きな父がさっそく確保!喜んでいました😥猿も逃げる事もしないので車に乗せ自宅に連れて帰りました。

大人しく抱っこされる山猿🐵
犬のゲージに入れて一安心😥
が父が餌あげてたら逃げ出し😂
結局逃げて行きました😊

数日後、また近所の家に現れた山猿。役場に電話をして捕獲してもらったそうです。

山猿養うと言い出した父にどうしたらいいものかと思って悩んでいたら逃げて行ったので安心して帰って来れました😌

介護保険の最新記事8件