10月29日に嫁ちゃんに迎えに来てもらい、小学生以下の子供は病室に入れないため、玲ちゃんのお守りにいとこの娘を助っ人に頼んで2人の協力のもと無事入院することができました。(ありがとう🙏🏻)

入院して約2週間がすぎ、ラジカット点滴14クール目が無事終わりました。ロボットHALのリハビリも順調で吊り方を上げてもらうと、楽に歩けるようになり、満足度80%で進んでいます。全部で9回して、リハビリ前後の筋力の評価をしてもらいました。

今のところ数値も変わりなく維持ができています。入院して歩行器で歩く機会が少なく心配していたのですが、10m歩行が入院時より速くなっていたので、それだけで私は満足しています😊

リハビリ室に行くと、前回再会した人と再び会うことができました。出会った頃は背中が曲がり、ほぼ90度までにはいかないけれど、それぐらい曲がって歩いていた方が、どんどん背中が伸び、今では私と同じ歩行器を使って歩いている姿を見てびっくりしました。

そして、今回の病室は4人部屋ですが2人しかいなく、もう1人の方が私の食器などを片付けてくれたりしてくださいました。その方も、11日に退院して、五島に帰っていかれました。1年前に精神的なことでうつ病になり、足の筋肉も無くなり、箸も握ることができず9月に入院する時は車椅子で来られたそうです。

入院してリハビリを受けている間に筋肉がついてどんどん歩けるようになり、体重も増えてきたと言われていました。そして私のお世話ができるほどに・・・

別れの時泣く予定ではなかったんですが、涙が出て声にならず😭 元気になって帰る喜びが自分のことのように嬉しいのと、もう二度と会えない人かもしれないと思うと涙が溢れてきました😅

そうやって元気になっていく人達を見ると、私もいつか良くなる💪という気持ちにさせてくれます。その夜から、病室は私1人になってしまいました。退院が14日なので、それまで私1人かなぁ~🙄

11日の午後、いとこの娘が面会に来てくれました。「奈津美姉ちゃん」と言って、私を慕ってくれます。私もいとこを姉のように慕ってます。それも父が築き上げてくれたものだと思います。父に感謝です🙏🏻

長文お付き合いいただいてありがとうございました🙇‍♀️

見事に木全体が真っ赤です!🍁(従兄弟の娘から頂きました)
みばあばさんが散歩中に撮ってくれました(ありがとう📸)
橘湾、綺麗ですねー✨✨この海が見える丘で仕事をしていました。懐かしいです☺️みばあばさん!ありがとう🙏🏻

入院の最新記事8件